2日連続遊びに来てくれました♪

2012.07.28
 「新コーナー」↓

容器8個積んでみるコーナー。

早朝8時過ぎ・・・あれ!  イリク君達は2日続けて遊びに来てくれました♪

 「なりきり農家さん①」↓

キュウリを採って、洗うところから♪

 「なりきり農家さん②」↓

調理!  キュウリのお尻と頭を切って、シマシマにむいたら、こぶちゃと塩を1:1でかけてまぶす。

さすがお姉さんのセリナさん、調理も洗いもパッパとこなす。普段お手伝いをしているのが分かりますよ♪

 「なりきり農家さん③」↓

瞬間販売記録達成!?  今日の味付きヒエヒエキュウリ棒の完売までの所要時間は・・・30秒。

お母さんが写真を撮れなかったほどの速さで売り切れ♪

おうちでも簡単にできる調理法です。 おうちの人に1品作ってあげられるようになったらいいな♪

 「このおいしさを知るセリナママさん」↓

先日、「いい旅夢気分」さんでも全国放送されてしまった切りかぶメープルは土日は争奪戦の勢い。

ずっと以前からファンだったセリナさん達は・・・ 「いつ焼き上がりますか? 6本欲しいのですが・・」。

大ファンになって頂いてありがとうございます!!
 「某冷凍庫」↓

冷凍庫にはアイス作り体験に使う、コオリ等の山がうずたかく積まれております。

お盆などには大量に使うので、氷を作るのも当然間に合わない。

色々な物をストックしておかないと、体験できない方がたくさん出てしまう。

GWの次に混雑する、お盆期間は8月11日頃から。
 「ものづくり体験教室」↓

ものづくり工房は体験教室開催時間が決まっておりますので、イベントスケジュールをご確認くださいませ。

 「絵心風鈴(えごころふうりん)」↓

沢山並んだ風鈴。絵を描いたものは、このように表に1時間ほど干しておいて完成。

電気を使わずに涼しくなる工夫として、昨年から始まった、夏だけの体験です。

 「ワンコ手形」↓

手形は人だけでなく、ワンちゃんも作れます。

・・・押した瞬間嫌がって失敗しちゃう事例が結構多いですから、注意。

ワンちゃんには1瞬我慢してもらいましょう♪
 「カッター」↓

作物を4センチくらいにバラバラに切る機械。

切ったほうが動物が食べやすい。   いま切るものは・・・トウモロコシの茎ですね。

 「直す」↓

やや。ミストのホースが外れている。  脚立が無いのであるもので代用。

イスを3つ使ってみたら、しっかりした台になりました。
※ロンドン5輪の「時差」がにくい・・・   ムニャ。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る