2日間の雨で出てくるものが!

2007.09.30
ナノハナの種をまいて3週間↓

葉が10センチぐらいになりました。

去年種をばらまいたら密度がものすごく濃くなってしまったので

今年は薄めにしながら、すじまき。

それでも濃い・・。

間を抜かねばなるまい・・・・。

ここは場内の一番広い「花畑」の、植え替え用として育てています。

多すぎるから、これを全て使うわけではないので、残ったものだけで

十分「食べるナノハナ摘み」ができる予定です。
ソバ畑のはしっこ↓

種を落としている「シソ」の上に

赤っぽい「ルコウソウ」の花が咲いていました。

周りを見渡しても、ススキやアキアカネ(赤とんぼ)が

秋が来たことを全身で喜んでいるようです。

そういえばシイタケもぼちぼち出始めていたな。

今日まで2日間雨ばっかりだったからきっと結構出ているだろう。

あした見てみますよう。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る