3連休イモレポート♫

2007.10.07
 「混雑っぷり」↓

3連休中日、駐車場もいっぱいで入れない寸前だったようです。

今年最高の忙しさの1日でした。

本日のご参加は約100袋。(11時・12時・15時の総計)

人数としては400名近い方が畑を訪れてくださいました。
 「洗いっぷり」↓

洗い場も混雑。

ここもすごかった。
 「揚げっぷり」↓

これが今年初めての体験「大学イモ作り:300円」なのです。

油で揚げるので大人数はできませんが

週末のみ行う体験教室なのですが。
 「ふだんは食べない。はずが・・・」↓

   写真はゆうきくん、あゆみちゃん。

ゆうき君は「ふだんこういった者はを食べない」とお母さんが

ふかしたてパクパクたべるゆうき君に驚き。
 「みやこちゃんとまいちゃんが自分で植えたイモを掘りに」↓

貸し農園「まきば農園」の小林さんが来週こられないということで

今日見えました~♫

急ぎ掘りでしたが楽しめたのかな?

今日なかなか面白いイモの食べ方を聞きました。

15夜に、ふかしたイモでスイートポテトの団子を作って「お月見」を

されたそうです。写真も見せていただきましたが、

黄色いお団子がお月様のようでなかなかオツなもの。

来年は期間限定で体験教室にしても面白い!?

コメントを残す

ブログ一覧に戻る