3連休最終日は、1番にぎわいました♪

2012.10.09
 「イモを渡す」↓

静岡サービスエリア(上り)にある、まかいの牧場のお店屋さんでも牧場産サツマイモを使ったメニューを

提供したいという事で、掘りだしたイモを渡しました♪

 「エダマメ収穫1発目♪」↓

 「ドングリ工房で作ってくれたんだね♪」↓

 「枝豆はこんな風にゆでます」↓

 「サツマイモの受付列」↓

 「みんなでサツマイモ掘り中」↓

 「必ず袋一杯にできます」↓

指定された場所を掘って、まだ入る方はさらに掘り進みます。

私が「まだ入る方はこちらに来てくださーい」と叫んでますので、そこへいってさらに掘る。

必ず・・・  こう↓なりますよ♪

 「こう♪」↓

いっぱいデス♪

初めて参加された方は受付時にたいていこう思います。 

「やだ・・・500円もとって、こんなに小さい袋なの!?」と。

ところが、入れてみると・・・入る。 

 「エダマメ収穫2発目!」↓

目が。

 「溌剌と洗う!」

 

 「ゆでている間に」↓

ドングリ笛も作りましたね。  みんな吹けるようになっていました♪

 「ゆなちゃん達も♪」↓

吹き方のコツは、位置を合わせることと、口を小さく強く吹く事。

 「とりたてエダマメさいこー!」↓

旨さの甘さが・・・強い!  採りたてのマメはおいし~い♪

 「夕方の富士山」↓

 「夜に」↓

6時半ごろ、真っ暗な中で・・・お化けカボチャ収穫!!

ゴロゴロ採れたよ♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る