8月最後の、小雨の日曜日

2013.08.26
 「パールさん①」↓

8月最後の日曜日は・・・小雨。

雨の合間で、ひき馬が少し混雑し、パールさんをひきながら  パシャ。
 「パールさん②」↓

ウマはなんといっても目が可愛いです。

ウマは人を良く見ています。

 「パールさん③」↓

く・・・

エサが・・・届かないわ・・・

※女の子なのにごめんね。

 「キッズクッキング」↓

今月のキッズクッキングは「おひさまスムージー作り」。

親御さんは室外退去。一緒に相談はできません。わからない事はお姉さんに自分で聞く。(やさしく教えてくれまっす)

やり遂げること、自分の作ったもので他の人に喜んでもらうこと、後片付けをすること・・

お料理には学びが詰まっています。

 「整備指導」↓

草刈り機や耕運機、管理機などの整備をキムラお兄さんが学ぶ。

ちょっとの不具合で気づいてすぐ直すのか、しばらく放置して大ゴトになるのか。

いつでも正常に使えるかどうかは、日々の管理がものを言う。  (口で言うのは簡単ですが・・)

 「ジャージービーフカレー新登場」↓

牧場で育った牛達を、最後までみる。

これも一つの形。 家畜は人と動物があってこそ。 どこでも売っているカレーとは込められた想いが違います。

(※他のものがダメということではありませんが)

 「ユウゴ君、大根白菜のタネをまく」↓

雨だけど開催! ユウゴ君達はやっとお休みがとれたご両親と一緒に種まきに。

もうクワの扱いが板についてきたユウゴ君。 

※来週末の土日が最後になる、大根白菜の種まきです。
 「キュウリもぎ食べ」↓  ※キム兄レポート

とりたてはおいしくて、すぐに食べ切っちゃいました♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る