Fさんカレンダー公開!

2009.11.26
「Fさんのカレンダー」↓

Fさんのご好意で、ご希望の方にお渡しできる事になりました♪

来年のカレンダーで、ケースがそのまま写真たてのように使えるナイスな形。

 「何よりもこの写真たち」↓

ともハハさんも、「つりで海には行くけれど、海の中は見えないし♪」とコメント。

ご希望の方は入口入場券売場で「ブログ見た、カレンダーほしい」とおっしゃっていただければOK!

無くなるまでー!

 「東京のアメ屋さん」↓

日暮里(上野駅から歩いてすぐ)で代々続く「後藤の飴」の3代目、伊藤さん。  (ナンデ?)

私も何度か遊びに行かせて頂いておりますが、下町の情緒あふれる町と、そこにぴったりな店主さん♪

東京から富士宮までぶらっと歩き(!)で来てしまったりもするツワモノだったりもします。

私も牧場でテンガロンハット(カウボーイの帽子)をかぶったお客様としてお会いしてから10年以上。

特にお付き合いの長い方の1人です。

お休みの中、たまたま「牛乳風呂の峠の茶屋+ソバの一閑人」さんの前を通ったら見えたので、ブレーキ踏んで

30分ほどお話♪

偶然ディズニーランドでお会いした事もあり、何か繋がっている感じがします。人の縁。

(「ソバの一閑人」さん、おいしい!  1度入ってみることをオススメしますよ。ホントニ。
 10割ソバであの味と食感と香り・・・!価格も高くなく、牧場から車で2分なのです)
 「スタッフ向け掲示板から」

期間限定なのです。

 「焼きイモの準備」↓

朝、まずはゴーッと燃やしてから、焼き芋を焼いています。

まきの炎でじっくり作るので、山口さんのヤキイモは毎日大人気。

 「セイタカがアワダチソウですね」↓

帰化植物のセイタカアワダチソウ。 ポイントは2つ。

①花粉症の原因だと1時期騒がれましたが、ソレは間違いと判明。花粉症には関係ありません。

②毒物質を出しながら地下茎で増えるので、他の植物は駆逐されてこればかりになるのです。強い。
 「遊具コーナー冬仕事」↓

年に1度のイステーブル洗い+ペンキヌリ直し。

 「お、蝶のサナギか」↓

・・・っと思ったら、イチョウの丸まったのが、ひっかかっているだけだった。

 「ニンジンまるかじりで使った道具をしまう」↓

1つの水道で、皆が同時に野菜を洗えるように作った、塩ビ管に穴を開けた「洗い場棒」。

支えの足と一緒に束ねて、天井の鉄骨のスキマに入れておいた。コレなら場所もとらないし

あるのが見えるし、ホコリもさほどかからない。
※知っている方にはたいしたことない情報ですが・・・

 字が小さくて読みにくい場合は、キーボード左下の「Ctrl」(コントロール)キーを押しながら
 マウスのホイールを転がすと字の大きさなどが変わります。
    ↑
 (マウスの「右クリックボタン」と「左クリックボタン」の間にあるモノ)

コメントを残す

ブログ一覧に戻る