GWの間の日、トラクターとの綱引きは・・・?

2013.05.02
 「青空と菜の花と鯉のぼり」↓

朝の1枚。風向きが悪くてコイノボリが横になびいていない・・( ;^^)

 「朝のミーティング」↓

毎朝、各自の動きを確認し、特別な事項があればそれを伝達。

動物の部署は、ミツイお兄さん率いる「観光部牧場」と呼ばれる部署。

短時間でいかに効果的な伝達や確認が出来るか。毎日が真剣勝負です。

 「届けゆめ飛行機」↓

紙飛行機を飛ばす催しの直前、雨がパラパラと・・・

広い放牧場に行くかどうか、ものすごく悩んだお兄さん。

広々したほう牧場へお連れしたい!でも、もし行ってから雨がザーッときたら逃げるところが無い。

お天気を見ながら下した判断は、「舞台の上から飛ばす」でした。

楽しくみんなで そーれっ! ッと飛ばしました♪
 「青木養鶏さん」↓

鳥を生産している青木養鶏さんのヤキトリ屋さん。いつも香りで誘われます♪

「香り」も大切な要素です。

 「綱引き!①」↓

谷間の平日(?)であっても、綱引きも開催!

1回目は24人でスタート!               ・・・負けた・・・。
 「綱引き!②」↓

ぬぐおーーっ!!

2回目は4人も(?)増えて28人で、再チャレンジ!   

     負けた!     ・・・・・・・・・・か・・・勝てない・・・・・・・
 「綱引き!③」

ということで、5月1日は人が負けたままで終わりましたが、パワーを感じる事が出来てみんな笑顔!

本日2日はどうなるか・・・?   14:00から開催! (6日まで)
 「●×クイズ!」↓

牧場クイズ王決定戦も開催。 平日は賞品ゲット率が跳ね上がる!

 「ペットボトル稲を作ったよ♪」↓

おうちでお米を育てるセットを作る、ペットボトル稲作りは毎日15:30から~。

 「体験・勉強」↓

羊の家の裏では、学生さんが羊の毛刈りを実地で勉強中でした。

 「MKB48!」↓

夕方4:30開催のMKB48(エムケービーフォーティーエイト)。

誰も見えないのかしらと思いきや、なんのなんの、写真のみんなで盛り上がり開催♪

ゴミを拾う経験をしたは、ゴミを捨てる子になりません。 そんな想いを込めて・・・
 「ガガガ」↓

鉄の柱にビスを打つ!   ものすご轟音が響く!

慌てるパールちゃん!

 落ち着いてご飯を食べるイーグルとチロルとスノーチャペル・・・・   

全員大騒動になるかと思ったら、パールちゃんだけだった。(落ち着いて食べる、写真右下のスノー君)

 「旗がついたのです」↓

轟音作業は、この旗をとりつけたのです。

華やかになれば♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る