GW初日に、牛の赤ちゃんがお客様の目の前で生まれる!☆

2017.04.30

IMG_6070

「あさイチタケノコ掘り!」

GW中は、タケノコ掘りは朝開催が基本!

開場と同時に入り口で受付して先着順の為、8時開場なら8時、9時開場なら9時に

入場口で、開場時に受付して定員いっぱいになって終了。

基本、その日の分は朝堀りきり、夕方はないと思ってください。(ないもん)

 

 

 

IMG_6071

「この時期限定の季節の味」

タケノコ掘り体験は1家族500円から。

500円で、「指導料」「道具貸出し代」「筍1本」「米ぬか(アク抜き用)」「レシピ」「新聞(日光除け)」「大袋」が1セット。 です。

 

 

IMG_6075

ゴールデンウイーク、最初のお客様❤️
家族で協力して、ソーセージを作ってくれました!
食の体験工房で1番難しいと言われるソーセージ作り。
是非みなさんチャレンジしてみて下さいね♬

byさいとうお姉さん

 

 

 

 

P4296458

「子羊撮影会①」

子羊撮影会は、GW中は2回開催。

1回目 9:30

2回目 13:00

 

 

 

P4296463

「子羊撮影会②」

今日がお誕生日だと聞きました!(右のイケメンさん)

朝から牧場ライフを満喫され、ヒツジのお姉さんとも仲良くなり、

いつもと違う1日を過ごされたと💛

おめでとうございますゥ!

 

 

P4296465

「トラクター対人のつなひき」

昨日はGWの割に人が多くなく、綱引きの写真が撮りに行けました。

※私が行けない時はミツイお兄さんが撮るので、この構図は撮れないw

 

 

 

 

 

 

P4296468

「ぬおりゃあぁぁ!」

人が負けた瞬間w

よく「どっちが勝つんですか?」「勝てるわけないよ」「手加減するんでしょ?」と言われる。

それは全て、マト外れな質問。

30名対トラクターから始めて、次は40名対トラクター、50名対トラクター・・・と10名づつどんどん増える!

のです♪

 

 

P4296471

「勝利した皆様」

という事で「人が勝った時点で終了」なので、開始前に看板の所で待っている方は皆無なのに、開催中にどんどん人が増えて、

人が勝った時には「え・・・・、もう終わり?もう1回やってよね・・・やりたかった!」という声があふれてしまいます。(昨日もそう)

残念ですが・・・。やんない。人が勝ったら終了。

そこがいいのです。

知らない人同士が、力を合わせて、1つの目標を達成する!

そこがいいのです。

※5月7日まで、毎日13:50開催!

 

 

P4296473

「夕方・・・」

ジャージー牛の「シーイちゃん(母牛)」が・・・・

出産兆候だ! と思っていたら、

「前肢が出てきた!出産が始まった」!と連絡が入る。

 

 

 

 

IMG_6076

「おお」

乳しぼり会場横の部屋でいきなり出産が始まる!

予定日通りの出産!

超ラッキーな30名ほどのお客様と一緒に出産を見守る。

「産み落ちるのは、30分後か1時間後か、牛に聞かないとわかりません」なんて言った1分後に、産み落とされる・・・w

 

 

P4296480

「生まれたて1分後」

子牛は生まれたらすぐに母牛と放さねばなりません。

一緒にしてしまうと、絆が深くなり離せなくなるから・・・

最も傷が深くならないようにするには、牛と人の世界では普通の事。

でもそれは人間の都合です。

人が「モノを食べて生きる」ということは、そんな事例の上に成り立っていることを忘れてはなりません。

 

 

 

P4296482

「夕方②」

虹が出ておりました。

村から生えているような・・・・ そんな感じ。

 

 

 

P4296483

「5月半ばに1万株」

日本最大級の株数「1万株のサンパチェンス」が牧場にやってくる!

5月半ばは・・・植えるの大変だぞぅw

夏に超満開になる予定です♪

 

 

「重大なまちがい発覚」

朝のトラクターバス特別便の開催時間で、表記の誤りがありました。

正しくは、8時会場時は8:10開始(3・4・5日)、9時開場時は9:10開始なのですが、

「GW期間中全て8:10開始」の様に、イベントスケジュールに表記してしまいました(;´・ω・)

ご迷惑をおかけして申し訳ございません・・・。

 

 

 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る