GW最終日~!(その様子は明日のTV静岡さんの夕方ニュースでも放映)

2013.05.07
 「朝の竹の子掘り!」↓

りょうくん達は、前日(5日)も遊びに来てくださった中で・・・

朝の竹の子掘りに間に合わなかったので、次の日6日は朝1番から竹の子掘り目的でお越しくださいました♪

念願の竹の子掘りに参加!見つけておいた、チラリと頭を出したぶっといタケノコを掘りだしました!
 「仔羊撮影会」↓

仔羊と共に、スタジオで家族一緒のところをスタッフが写真を撮ってくれる「仔羊撮影会」。

お出かけすると、なかなかみんなそろったお写真は撮りにくいですし。

牧場らしいサポートで、思い出作り。  仔羊も交代で登場します。
 「紙飛行機に夢を描く」↓

夢を描いた紙飛行機を一斉に飛ばす届けゆめ飛行機! 最終日も100名以上の多くの方々と楽しみました。

 「羊に向かって!?」↓

富士山に向かって飛ばす?  羊に向かって飛ばす!?   のどかだ・・・

 「撮影用に特別に」↓

普通に撮ると、富士山と人がどうしてもうまく重ならない。 テレビ静岡さんも撮影に来てくださっているのに。

そこで!  最後にななめに並んで頂いて、撮影用のならび方で再挑戦。

やや!これは想像以上にいい!   

カメラマンさんにも「人と富士山と鯉のぼりが入っていいですね!」 と仰っていただけて♪
 「ドラムサークル」↓

毎回ドラムが余ることが無く、人でいっぱいに。  牧場に楽しいリズムが響き渡る!

 「手でたたく」↓

楽しむ皆様♪

 「ウシノボリと一緒に」↓

 「トラクターの綱引き!」↓

最終日は50名! 相変わらずこの催しは盛り上がる!   アツい!

知らない人同士が、心と力を合わせる 綱引きはGWだけ!
 「やったー!」↓

最終日は50名で勝利!  

 「パフォーマーヒロキさん①」↓

7個の玉を投げて、受け止める技!

考えても見てください。3個を投げて受けとめるだけでも大変なのに、4個でも5個でも6個でもなく「7個」!

さてこの後は・・・↓
 「パフォーマーヒロキさん」↓

お見事!     7個全部を見事に一気にキャッチ!

大きな歓声が上がりました!        (ご本人の「驚きの歓声」が最も大きかった!?)

 「パフォーマーヒロキさん」↓

高い!   最後に行う超超高い投げ上げパフォーマンスはオオーッと歓声が上がります。

 「パフォーマーヒロキさん」↓

すきま時間のヒロキさん。

イキナリ道具体験会・指導会を子供さん達と一緒に~♪   夢を与えるパフォーマーさんです!

※ヒロキさんは、昨年のジャグリング全国大会で優勝されました
 「MKB48」↓

ゴミ拾いを楽しむMKB48!

これは・・・「まかいの・環境・美化」の「M・K・B」なのです!

ゴミを拾う経験をした子は、ゴミを捨てる大人にならない。拾う人の気持ちを知っているから。

そんな目的で開催していたMKB48。

  

 「夕方」↓

動物の学校の学生さん、将来の為の職業体験的な学習の場とはいえ、

GWの長期間、弱音も吐かず、体調も崩さずよく頑張りました!

この日の夜も、足をちょっと傷めた仔牛を気遣って見に来ていました。

心の優しい、芯の強い、目標を持った素敵な社会人になって下さいね!

※昨夜、「やはり今年の桜がダメだったのは鳥が食べてしまったせいだと今テレビでやっています。」
 と東京のお客さまからお知らせが入った。
 主犯格は「ウソ」(鳥の名前です)。そしてそれをまねるスズメたち・・
 気候のせいもあり、食べ物を求めて南下してきた鳥の群れ。
 特に、東北の桜の名所は軒並み2~3割の開花で惨憺たる状況だそうです。
 やはり・・・。  情報ありがとうございました~!
 

コメントを残す

ブログ一覧に戻る