GW谷間の黒い日は「トラクター綱引き」が、いつもと違った♪

2012.05.02
 「ロープの端の処理」↓

ロープのはじっこがバラバラになっていた。ロープ愛のある私としては我慢ならぬ。

ライターで処理。これでしっかりしたぞ♪(ほんとは輪っかにして編みたかったが時間がなかったので)

 「仔羊撮影会」↓

仔羊の離乳の練習とはいえ、小さくて扱いやすい「のりまき君」ばっかりでは疲れちゃう。

3頭の仔羊が交代で登場しております。

 「お、あったかそうだね」↓

やや。パールちゃんがタオルケットを馬着(ばちゃく)代わりりにしていた。カワイイ♪

 「トラクター対人の綱引き!」↓

この日はミツイお兄さんが運転だ!

昼前にしっかり雨が降り、開催不可能かと思われたが・・・1時過ぎには晴れてきた!

だから2時半ごろには周りに人が大変少なく・・・

 「通りがかりの方々を、次々に餌食に」↓

何度やっても勝てなさそう・・・!   周りに人がいないんだもの。

そこで!通りがかりの方々や入場してきたばかりの方々を次々に引っ張り込み・・・

3回目でとうとうトラクターをひきずって・・・!!

 「やったっー!!」↓

わけもかわらず引っ張り込まれた方々多数!! 

 「もうこれで負けたら今日はおしまいにします!!」っと絶叫しながら最後の挑戦で

勝つ事が出来たのです♪
 「じゃんけんのあいさつのゲーム」↓

お父さん同士でも「じゃん、けん、ぽいっ!」♪

昼前のあの雨でも場内でとどまって遊んでくださった皆様だったので、ちょっとサービスさせて頂きました♪

 「あ・・負けた &  あ・・・勝った」↓

表情がいい。

 「ペットボトル稲作り」↓

水を切らさなければどなたでも育てられます。

肥料としてあげる米ぬかは、梅雨が終わったころ、夏前にあげます。
 「竹の子掘り」↓

今日はどしゃぶりだから、4日ぐらいからばんばんでるんじゃないかな。

 「とうモロコシ畑」↓

まだまだ葉っぱだけの感じ。

 「桜はもうこんな」↓

花びらがすこーし残っていますが、もう完全におしまい。

高原は遅くまで楽しめるのです。
 「夕方」↓

収穫体験用トウモロコシ3期目のマルチ張りを真っ暗になるまでしていました。

GWでも作物は待ってくれない。
 「夜」↓

GW中は、動物の学校の学生さんが実習&お手伝いに来てくれております。

せっかくなので、夜ロープワーク講座開講~。

みんな燃えております!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る