TV撮影しました+カラス襲来中!・・・・の内容のはずが(T0T)

2008.08.01
・・・・・・すみません、カメラのカード異常発生で読み込みできなくなり強制フォーマット・・・

つまりデータが消えてしまいました・・

楽しみにしてくださった、キュウリもぎたべ収穫のみなさん申し訳ありません・・・。

TV撮影もあって、上地雄輔さんや小泉孝太郎さんとの写真もあったのに・・・・。

8月半ば過ぎの放映日はまた追ってこちらで発表いたします(若干調整があるそうなので)。

今日は過去の未公開写真から。

 「まかいの牧場で作った髪飾り」↓

まなみちゃんのつけているのは、まかいの牧場の羊の毛で

自分で作った髪飾り。ウール工房ではこんな体験も行っています。

夏休み中はフェルト作り体験のほか、催しが毎日グッと増えています。

他にもバードコール作りやマイバック作り、牧場自然ガイドに羊飼いなりきりツアーなど!まだまだあります。
 「新聞記事から」↓

今月からまた上がるそうで(困)。

別にモノが無くなって上がっているわけでもなく、「富の偏り」によって世界中が混乱しているのは

じつに困った事ですよね。

車の販売台数が世界中で下がっている中、中東だけは上方修正だそうな・・・・
 「さあヒグラシはどこにいるでしょうか?」↓

牧場自然ガイド冒険ツアーの中でも見つけたときはみんなで観察。

観察目的は「いかにみつけにくいか。保護色のすごさ」です。

なにせ50センチの距離からまっすぐ指差していても「え・・・?どこ?」というのが普通です。

写真のなかでドコにいるかというと

ちょうど真ん中中央にいます。

大きさ4センチくらいのヒグラシは夕方涼しくなると「カナカナカナカナカナ・・・」と鳴きますね。

でも私には「カナ」の2音でなく「キ」又は「ペ」の1音で「ペペペペペペペペ・・・・」と

鳴いているように聞こえますけれど。

なんにせよ涼しげな鳴き声は、気持ちも涼しくしてくれます。

コメントを残す

ブログ一覧に戻る