~サツマイモベストショット特集~

2007.12.26
今年は本当に甘くて、うますぎるほどのサツマイモができました♪

掘り出し収穫体験が終わった後でも、「甘くておいしかったから又来たよ」という方が

かなりたくさん見えました。

「普段食べないうちのお父さんが食べた」とか「こんな甘いイモ初めて~」というご意見も

結構いただけましたから、来年味が落ちたら責任重大です!

今年は概算で、約2.8トンもイモができました(例年では1500キロほど)。

気合入れて作ったかいがありました。

さて、今日はサツマイモのベストショット特集です♪

 「農園始まりショット」↓

苗を植えたときに撮った、サツマイモの農園始まりの記念写真ですっ。
 
10家族さんの参加がありましたが、なかなか都合が合わず日がバラバラっぽくなっての

スタートでした。(サツマは他の作物よりも植える時期の融通が利きやすいですからね)

トウモロコシなんかで1週間や2週間ずれたら、収穫時期がそのままずれちゃいますから。

 「天気と表情がイイ!」↓

 「みんなでイモ洗い」↓

 「富士山はポイントだな♪」↓

 「詰め込みチャンピオン」↓

あ、あんまりにも袋が裂ける方が多いので、来年は袋の変更・改善を考えております。

 「自信満々」↓

やったぞ感がよく出ていますね。

後ろのお父さんも「やられたー感」があるかのよう?
 「うれしそうにイモふかしに挑戦する」↓

舞花ちゃんたちも掘りたてのイモを大ガマでふかしました。

なかなかいい表情とタイミングだったので、来年のサツマイモ収穫体験案内看板に使わせていただこうかな。

秋の四季報には「松村さん」家族が使われて、喜びの声を頂きましたが、

来年の四季報には今年のベストショットの中から選んで、四季報担当者へ推薦しておきますから♪

コメントを残す

ブログ一覧に戻る