~スイカの受粉の様子と満足おにいちゃん~

2007.08.01

スイカの受粉は本来、虫がしてくれるものですが

より確実にするためと、収穫時期を見逃さないためにも

人が行ったりもします。

受粉は朝、日が昇るころにできると一番良く、

10時ごろではぜんぜん駄目。

早起きしました~。

今日の収穫のお兄ちゃんです。

ちょっとムシを怖がっていましたが

すぐに茹でておいしくトウモロコシを食べられました♪

おばあちゃんも目を丸くして

もぎたてトウモロコシのおいしいさにびっくり。

収穫して次の日に食べるなら

普通にスーパーに売っているものと大差なくなってしまいます。

もいだらすぐ茹でよう!

コメントを残す

ブログ一覧に戻る