Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「シナモンちゃんとマフィンちゃんのウール」を手に入れる願いが叶ったナナさん💛

「シナモンちゃんとマフィンちゃんのウール」を手に入れる願いが叶ったナナさん💛

SHARE:

「早朝」

GW最後の日曜日。

朝、馬の運動を手伝うヨシダお兄さん。

 

馬のハリをとって、スッキリお仕事をできる様

サイトウお姉さんを中心にめっちゃ顔晴って(がんばって)おりますw

 

 

「初めはヘビのしっぽの様」

マムシグサは蛇みたい。

 

上の1本が出始め。

下の1本は葉の広がり始め

真ん中左は広がり終わったもの。

 

マムシグサという名前はピッタリだなと思います。

 

 

 

 

「愛を感じます」

ナナさんが、羊の事を自主的にまとめたノートを見せてくれました♪

もう、「愛」が詰まっていました。

 

「愛」とは「相手のことを想う行動」そのもの。

まさに「愛」。

品種や個体の事を詳細にまとめたこのノートは・・・

「ヒツジ愛」の体現です☆彡

 

すごいっ!!

 

 

「そしてゲット!」

大好きなマフィンちゃんとシナモンちゃんの毛を入手!

 

羊毛は、この状態になるまでものすごく手間がかかっています。

さらにそれが、「小さいころからよく知っている、大好きな2頭の生み出してくれた毛」ですから

もう、愛があふれています。

 

ヒツジ達への感謝の心も、

今まで色々教えてくれたカサイさんへの感謝の心も、

ナナさんの人生に大きな糧になっているに違いありません。

 

牧場が活きた学びの場所になれて、こんなにうれしい事はありません。

いつもありがとうございます!!

 

 

 

「パールちゃん」

GW最終日はわりと落ち着いていたので、

すいていればこんな写真やふれあいも

ゆっくりできますね。

 

 

 

 

 

「やりますな」

マシバお姉さんが、トラクターバスガイドツアー終了後に「拍手」を頂いていたw

 

いいねぇ♪

 

 

 

 

 

 

「こっちだよ」

お散歩ヤギに、楽しそうに苦労するお父さんたち。

 

ヤギは、道草食うのが大好きですw

 

 

 

 

「今年最後の」

昨日11時から、今年最後の羊の毛刈り開催!

 

次回は来年4月!!

 

 

 

 

「親御さん」

ツバメの親御さんが「私達の巣の周りにいつも人がいて、ジャマよね」と

困り顔。

 

「早く(人が)どこかへ行かないかしら」

とさ。

 

 

 

 

 

「きみたちねぇ」

事務所の入り口の扉のすぐ横に作るからでしょうが(# ゚Д゚)=3

 

その上で迷惑そうな顔をするツバメちゃん達。

 

おいおい。

 

 

 

 

「ドロソックにしおって」

せっかく泥除け付きの「巣をつくってOKプレイス」を準備したのに

わざわざ下のメチャ狭い方に巣をつくる かい。

 

卵生まれてからなら、上に移設しても、ちゃんと面倒見るかな?

(;^ω^)

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください