Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記大活躍中のヤギのお父さん「ごんべえ君」がまかいの牧場にやってきたお話

大活躍中のヤギのお父さん「ごんべえ君」がまかいの牧場にやってきたお話

SHARE:

「先日の日の出」

これを撮った場所は、地上から離れていました。

(ドローンではない)

 

「ここから」

先日の月曜日の朝に、ハイジのブランコしながら日の出を撮ってみました。

海が綺麗に見えていました。

 

 

 

「ヤギの父」

この、ごんべえ君は三島市から来ました。

 

前の前の飼い主さん(動物園っぽい事をしていた人)は、たくさんの動物たちをKさん(後述)に「ちょっとのあいだ飼っていて」と頼んで…

そのまま雲隠れして、逃げてしまったのです。

 

そんな動物たちを「可愛いから+かわいそうだから」と、新たにプレハブ建物を立てて「この子達、全部面倒を見てあげるわ!」と

様々なたくさんの動物たちを一気に引き受けたのが、三島のスカイウォークさんで「ふろっく(フクロウなどとの動物ふれあい)」を経営するKさん。(女性社長)

 

そんななか、たまたままかいの牧場に来ていた中、ヤギの飼い方を質問されまして、お知り合いになりました。

羊の毛刈りや蹄や飼料、繁殖についてなどの相談に乗っているうちに、「この子を幸せにしてくれるなら、引き取って頂けませんか?」と言う話になり…

軽トラックで三島まで迎えに行き、まかいの牧場に連れてきたのです。

 

という、ごんべえ君がやってきたお話。(2年前の事)

 

 

 

「ヴィータ前」

割れてきました。

冬の凍結が原因らしいので、簡単には直せない。

(チャチャッと直しても再び壊れる)

 

大工事(だいこうじ)にしないで直すのは、なかなかナンギだな。

何か敷いておこう。

(敷き詰め)

 

 

 

「コップの光」

グランピングで、片付ける際のグラス。

 

別のテーブルで、変に凹みがある場所が何カ所かあります。

それは実は、グラスに入った水の「光の収斂効果(レンズ効果)」。

 

いや、この問題は、はなかなか対応策が無いんです。

グラスや水のピッチャーを全部変えるなんてすぐできないし、

水を入れなかったら、そもそも使えない。

 

こんなことがあるんだなぁ…  と思う程度しかない。

 

 

 

「始めて見るアホな顔の犬…」

ドンキでこれ見たときに、【こんな「鼻毛の生えたアホな犬」のスリッパ、だれが買うねん】と思った。

 

でも、どこかで見た感じはぬぐえず、

ススッとっ、2メートルぐらい通りすぎてから

 

「もしやっ?」と思って、戻って確認。

 

 

 

 

「上下逆だったわ」

しっとる ヤツだったw

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください