Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「ハ○ジのブランコ」鎖交換

「ハ○ジのブランコ」鎖交換

SHARE:

「頂点の木を交換」

上の材を交換したブランコ、昨日午後鎖を交換!

 

 

 

 

 

 

 

「使用者第1号」

久しぶりに遊びに来てくれたコウセイ君マホちゃん、

入場口で「新海さんいます?」と聞いて下さり

あの赤ちゃんだったマホちゃんも今年6年生。

兄のコウセイ君もお父さんの背を追い抜いていてビックリ!

Σ(´∀`;)!

ありがたいことですw そして交換後使用者第1号w

 

 

 

「マキワリ体験」

昨日も定員いっぱいで開催。

事故の無い様、正しい扱い方・期間な範囲等を学び、

たき火をあっという間につけたら、木を選んでから(受付番号順に)マキワリ開始!

 

 

 

 

「そう、その体制」

脚の位置、振り下ろす際の手の動き。

それらが正しければ、事故は起きにくい。正しい道具の使い方を、体験を通じて学ぶ。

 

 

 

 

 

 

 

「お父さんと一緒に」

ナタも振り上げたりしないで、正しい使い方をすれば事故は起きにくい。

※何も言わずにハンマーなんかおいておいたら、普通、ナタの背をガンガンたたいちゃうもの。

マキでたたくならOKですが、金属のハンマーでたたいたら、背がつぶれちゃう。

 

 

 

 

 

「両手で持つのも」

ナタを両手で持つのもOK。

これなら、刃物で手を切ることはない。

※割れた破片が飛んでゆくことは想定しつつ・・・・

 

 

 

 

 

 

「業火な焼きマシュマロ」

豪華な業火で焼きマシュマロ!

最後のお楽しみですw

中までトロットロにするのがポイント!

外側を焦がすのは最後の数秒でOK。

 

 

 

 

「じゃんけん超がんばっていました」

積極性を伸ばす目的の冬の催し「牧場でこんにちは」。

他のお客様と「ご挨拶&じゃんけん」で、勝ったら相手からカードを1枚貰う。

5色そろえたら、プレゼントの「ごほうびカード」と交換!

※この20分後、こちらのお兄ちゃんが「そろったああああ!!」っと言いながらダッシュするのをたまたま見かけました♪

※でも、長年のこの催しは、今月末でいよいよ最終回。

来年は何か違うことをするようにと・・・さて、どうすっか。

 

 

 

 

 

「吊るして埋める」

移設!!

成功!!

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください