Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「刺激」で人生が変わりますよね。

「刺激」で人生が変わりますよね。

SHARE:

「本日火曜日は【春分の日】」

二十四節季は、春夏秋冬の4季節を、さらに6つづつに分けたもの。(つまり、だいたい「15日に1回」来ます)

いつの日を指すのか「ほぼ決まっている」ものの、1~2日程度、年によってズレる事もあります。

 

※読み方は「にじゅうよんせっき」ではなく「にじゅうしせっき」と読みます。

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

新展望台も登ってチェックw

 

 

「梅園」

風が吹くと花弁が舞い落ちる。

晴風の見える梅園。

 

 

「コロナ開始時に植えた花でしたが…」

今、ポタジェ下で良い香りがします。

咲いている花は「沈丁花(ジンチョウゲ)」。

 

コロナ禍が始まった年に、「(コロナで)休業せねばならなくなったから…その間に何かパワーアップしてしまおう!」という社長の号令で

「香りのガーデン」の方向性で、花の香りの良い植物を植えました。

 

その時植えたジンチョウゲは…9割死滅‥

この土地には、沈丁花は合わない様子‥ なんだか申し訳ない‥

残った数本が、今、春の香りを放ってくれております‥

※金木犀(キンモクセイ)・銀木犀(ギンモクセイ)は全部元気です。

 

「昨日の入場開始時」

さすが、春休みの始まった月曜日。

場内はなかなかにぎわっておりました。

 

「将来は…」

春休みになり動物の学校の実習生さんが複数名、牧場に来て、学んでおります。

 

「将来、羊に関わる仕事をしたいです☆彡」と、学生さんの燃える心を聞いたトダお姉さんが

その心に応えて羊の毛刈りを普通よりじっくり教えてみたら…

「上手い!」 (byトダお姉さん)

 

実習生さんの輝く心に触れるのは、私達にも良い刺激になります★

人生が変わるきっかけになるかもしれません。

応援したい☆彡

 

普通に「毛刈りを教える」のと

「将来、この体験が大きな影響を与えるかもしれない、と思って教える」のと、結果がきっと違います。

 

【目標が高くなると、結果も高くなる】 の有名なお話

「寺院のレンガを積む作業」をする作業員に質問した3つの回答

質問:何をしているのですか?

A作業員:みりゃわかるだろ、レンガを積んでいるんだよ

B作業員:カベを作っているんだよ

C作業員:歴史に残る、寺院を作っているんです!

 

この①~③では、結果に違いが出るのは当然です。  という

「人生を豊かにするため」のお話があります。

 

 

 

「こちらのオススメがスゴイ☆彡」

ナナさん!

まさかの「うさピョンサンデー・3種コンプリート画像」じゃないですか!!\(^o^)/

 

東北地方まで入って広いエリアで行われた「ソフトクリーム総選挙(2018年・2019年の2回開催)」で

【得票数1位(優勝)】しか獲っていない「まかいの牧場ソフトクリーム」を

牧場のウサギさん達とコラボした 、アリガお姉さんの渾身の新メニュー!

 

これはぜひ味わってほしい逸品です!!!

※場内のミルクカフェにて~♬ (@600円)

 

「賑わいブランコ」

ハイジのブランコは、昨日(見ていた中では)最大6家族さんぐらいが順番待ちされておりました。

 

「素晴らしい!」 (遠撮ネ)

素晴らしい!

〇撮るカメラの位置

〇大きく振ることが出来ている

〇足がグッと空の方を向いている

この3点が出来ております。

 

これなら「この写真を見た方が【おお!?どこで撮った?】と言ってしまう写真」が撮れているでしょうw

ただ、ブランコに乗っている方が、「撮影の瞬間、顔がカメラの方を向いている」方が、誰が乗っているのかわかります。(それが笑顔だと最高)

 

「顔を映さない構図の方が良い」であれば別ですが。

 

でもね…

初めて乗ると「それどころではなくなる」方が約8割。

このブランコ、乗ってみるとわかりますが、

想像以上に‥ 高いです(/ω\)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください