Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「羊かき氷」近日登場❢

「羊かき氷」近日登場❢

SHARE:

「ひつじさんかき氷」

・三ケ日青島ミカン

・いちご

・抹茶  の3種か・・・

もうちょいしたら、これが食べたくなる時期が来る(*’ω’*)♪

※昨日梅雨入りしました。が。

 

「cafe・ナチュタヴィータ」

駐車場にある赤い屋根、cafeでは、最近ここでの昼食が人気だそう。

その声に応えて、ボリューム満点のサンドイッチを新たに開始だと。

 

「セットはこんな感じね」

食べ応え&体に良さそう♪

ウッドプレートもいい感じだ。

 

 

 

 

 

「水まき伝授」

オオタニお姉さんがヒガシカタお姉さんにサンパチェンスの水まき伝授。

水まき、サーッとまくだけだと、土の中は乾いたまんま。

泥はねさせずにしっかりまくのがポイント。

※まきば館の「ファーム・デリ」は、17日(日)で営業終了です。次の準備進行中!

 

 

 

 

「かたまるウサギ」

ウサギ広場の出入りの扉が不具合・・・なかなかうまく直らず、ウエダおじさまの力を借りる。

※その横でウサギが変な顔して寄り集まっていた。

(変な記事・・・)

 

 

 

「【トマトもぎ食べくらべ】」

【(5種の)トマトもぎ食べくらべ収穫体験(仮称)】の収穫会場が昨日完成する。

あとは、根張りを見ながら水分量も考えながら育てるだけ。

さてさて、初の体験。うまくいくといいなぁ。

※今月半ばからジャガイモ掘り収穫体験開始。今月末からブルーベリー狩りもはじまり、毎日の梅の実狩りも13:30。キュウリも育ってくる。

さて、収穫体験開催だけでも超忙しい毎日が始まる。その合間に広大な畑のお世話も。

 

 

「改善」

ヤギのシンジ様のおわす「めぇ~神宮(じんぐう)」。

供物(餌)を天空へ運ぶ容器がボロッちくなっていたので、改善。(その辺にあるもので)

 

 

 

 

「ガッチリじゃ」

ハリガネは使わず、リングとシャックルで美しく、頑丈に仕上げる。

短時間で。(お安く)

仕事は、経費と作業時間と効果のバランスを考えて効率よく行いたいものだ。

(`・∀・´)!!

 

 

 

「でた。いる?」

きれいな、持ち手のついた20リットル缶が出たので、洗剤で洗って牧場スタッフにあげてみる。

ほしい人使って~。

早い者勝ち。

 

 

 

 

「カブトムシに勝つ」

九州のサクダお姉さんから差し入れのスイカが届き、みなで食す♪

カブトムシを超えるスイカの食べっぷり。(WATASHI)

甘いっ💛! ありがとーう♬

 

※カブトムシにスイカあげちゃダメですよー。続けると、早く死んじゃいます。まだカブトムシは見ないなぁ。7月はいるころからかな。最盛期は7月後半から8月前半。

Comments

  • サクダ より:

    まさかのブログに書いて頂けるとは…!笑

    みなさんにたべて頂けてよかったでーす(^O^)!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください