Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「菜の花摘み食べ収穫体験」がいよいよ始まりました!(4月上旬までは毎日開催)

「菜の花摘み食べ収穫体験」がいよいよ始まりました!(4月上旬までは毎日開催)

SHARE:

8F49F77C-9102-49BF-918A-7E40004F39C5

「春のお参りから1日が始まります」

昨日は、春のお参り。

慰霊碑をみんなで磨き上げ、動物への感謝の心を再確認。

各部署にある「役割・使命」そこが大切です。

 

 

 

5C21EE83-1264-4CA9-B6AE-6ECB1E165A8A

「デビ君ジャガイモを植える」

デビット君は最後のジャガイモ植え付け組!

3か月後の収穫が楽しみですね!♪

 

 

 

 

 

 

 

9D257B38-84FD-4813-BB48-0E8F929136DC

「桜木のネームストラップ作り」

ユウスケさんマサミさんが真剣に作る様子★

 

 

 

 

 

DF4E15E2-F0F5-4DC4-8AD9-6FC89123F5D4

「でっきました!!」

自分で作りあげる「創作の喜び」はものづくり工房の役割使命の一つ。

ストーリー(想い)の詰まったモノを使うのは、豊かな人生への第1歩。

 

 

A736821A-F660-45E6-A306-960BF1156047

「YUIちゃん」

ウッドビーズも使い、素敵なクオリティに仕上がっております。

自然素材を使うから、優しい風合いにいなりますね♡

春限定で新しく始まった「桜木ストラップ作り」です。

 

 

 

 

FC6EC30B-D695-4D56-AA7F-04AB81FC067E

「今年1発目!」

いよいよ始まりました!

菜の花の花芽を摘んで、焚火の大鍋でゆでてすぐ食べる菜の花摘み食べ体験!

毎日13:30に乳しぼり会場で受付開始、乳しぼり後にスタート!

これから温かくなるとバンバン伸びてきます!

やっと始められました!

 

 

 

 

 

E86C773E-350F-42BC-92E9-0A63072A9DF8

「タイミングが合えば」

咲いた花は、収穫の袋に入れなくてよし。

つまり、「花束にして写真を撮る」→「動物にあげる」ということができます。(参加者のみ)

※昨日咲いていた分は全部とっちゃったから、今日は食べる分のみです。

 

 

 

110919C2-56D9-4AE1-AAE2-BE81286FCC64

「食べるぜ!」

ジャガイモを植えたデビットくんも参加。

野菜がまだまだ高い昨今。

袋いっぱいにして持って帰ってね~♪

 

 

 

 

 

9E53FAA8-F78B-40A2-A386-7DDADC7677B1

「あれ!食べたわ♪」

コウ君は、スープに入った野菜は食べていたけど、

ゆでた野菜は・・・これが初めて食べられました!と♡

菜の花摘み食べはそんなことがたくさんあります💛

※春の「やっておいたほうが良い体験」No.1。

 

 

 

 

 

5B0B4385-A93A-4F0E-9A20-FF88FC52E911「春の新作・ホットチーズドッグを食す」

これは・・・なんといっても・・・

中のフランクのジューシーさがすごい!

そこに、溶けつつ焼けたチーズが絡んで旨い!

 

 

※昨日はうちの下の子が卒園式でした。(出席)泣いた泣いた。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください