Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「Wホニュー!」「ハミダシコー ガン!」

「Wホニュー!」「ハミダシコー ガン!」

SHARE:

「切るのか・・・」

 

ナラ枯れのコナラを切る。

「通路横は、枯れて危ないから」という理由で。

 

※疾患樹でも、春には8割復活というデータもありましたし、別に数か月で腐ってバタバタ枝が落ちることも無いような・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「穿穴」

 

カシノナガキクイムシ(樫の、長 木喰い虫)の

食い破った樹皮の跡。

穴は2ミリぐらい。

大いものでは1本の樹に、数千は入っている様子・・・。(根元ばかりではなかった)

出た「木くず」が周りにすごい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんな」

ツタの葉が木くずで白く・・

ところどころから樹液も出て、虫が寄ってきている。

樹液は「血」の様な物。(イメージ)

苦しかろう・・・

 

※この写真の15分後には、この木を切り倒してしまっていたのですが・・

(心痛)

 

 

 

 

 

 

「倒伐」

倒した木は、なるべくすぐに処理をする。

 

食の体験・ミルクカフェの上の通路が、明るくなってしまった・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お礼が言える子♥」

通りがかりで「撮りますよ!」とお声がけし、撮らせていただく。

写真のお兄ちゃんが、その後「ありがとう、バイバーイ!」を10回以上くりかえすw

 

それに全て応えながら「親御さんが普段からお礼を言える人だから、子供さんも自然にできるのかな・・♪」と勝手に想像する。

 

 

相手が喜んでくださるのは嬉しいです。

まかいの牧場のスタッフはそんな人たちばかりw

 

 

 

 

 

「これがバズッた1枚だと!」

昨日ご紹介した「インスタの女王」と称される方の最近の

バズった1枚がこちら!

17万の「いいね!」を越えてものすごいとお聞きしました。

 

そんな方にも気に入って頂ける施設であり続けられるよう

もっと頑張らないと☆彡

 

 

 

 

 

 

「インスタ【夏】の人気投票が始まりました!」

「うさもるむら」内で写真の人気投票が始まりました!

入口に用紙とペンがありますので、ぜひ楽しみつつ投票してくださいね!

 

遊びに来た方は

「必ずここを見て、投票した方が良い」かなって♪

 

1番目の作品は、モルモットの横からスタート☆彡

 

 

 

 

 

 

 

 

QRコードは簡単に使えますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

「コマーラズラリ」

 

ズラリ

 

 

 

 

 

 

「コマーラジリ」

 

しり。

 

 

 

 

 

 

 

「普通哺乳」

 

ホニュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「Wホニュー」

 

W(ダブル)だ!

 

 

 

 

 

 

 

「カラフル」

 

「ウミウシみた~い♥」と写真がきた。

 

さすよー

イラガの幼虫だよー

数日前、私も手を刺されたよー

(やっと治ったけどね)

 

 

 

 

「昨日の私のお仕事の1つ」

丸太をホイホイ片付ける

有資格者。

 

ハーイ(‘ω’)ノ

 

 

 

 

 

 

 

「ヒヤリハット」

アスファルトに、さびたくぎが1本落ちていました。

 

それを見て「おお、これは危ない!」と思えるのか、

「?、なんだ、クギか」と思うのか

そもそも気づきもしないのか。

 

この差は、想像以上に大きい。

 

 

「こういうこと」

重大事事故は、ポンと起きるわけではないとハッキリ証明されております。

1件の重大事故が起きる前に、「ヒヤッ(◎_◎;)」「ハッ(゚Д゚;)!」(ヒヤリハット)が300件すでに起きているのです。

少なくとも、そう捉えて日々過ごすべきなのです。

 

 

 

「ミツヒデ君」

羊の家では、繁殖(交配)期間中!

雌の群れにオスを1頭いれて、2か月ほど過ごし

その5か月後の「2か月間」が出産シーズン。(2月頃)

 

※子供さんにはわかりやすく「羊さんたち「結婚」してるのよ」と言うようにしております。

 

 

写真左下で、オスのミツヒデ君の脚が「変な風に」なっているな と思ったら・・・

 

 

 

 

「アウトロー【はみ出し者】だったか・・・・」

 

 

ハミダシコー ガン!

 

 

 

実は羊は、地球上の生き物の中でもナンバーワンの睾丸の大きさ!

※体の大きさに対して「比率での大きさ」

大きさだけで言えば、最も大きい睾丸を持つのはシロナガスクジラですけど。

 

そういえばこんな珍味の土産物も・・・

シロナガスクジラの陰茎は2メートルほど。

 

 

しかし・・・このネーミングセンスは・・・秀逸ネw

 

 

※品名のすぐ左に(こうがん)ってフリガナがふってありますが、「手遅れ感」がすごい(笑)

陰茎だか睾丸だか、すでにどちらなのかもよくわからん(;’∀’)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください