Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あおぞらピッツァの大塚さん

あおぞらピッツァの大塚さん

SHARE:

「先日、雨天でしたが」

雨と風が強い中でしたが、お店を出しに来てくれました。

あおぞらピッツァさんはIターンの大塚さんが

家族で運営するピッツァ屋さん!(「ピザ屋さん」ではない(^^ゞ)

 

石窯を積んだ、全て自作のトレーラーがそのままお店になっています♪

マキの炎でナポリピッツァを焼き上げるのです。

※「青いぞうさん」は昨年商標登録済み!

 

 

 

「大塚さんはこんな方」

大塚さんは、以前コンピューター関連のお仕事をされており、3年半前に、長年の夢だったIターンで富士宮へ移住されました。

さすが、事業企画やプロモーション業務をされていただけあり、準備にも余念がなく

ピッツァのプロとして修業と準備を進めてきたのです。

 

ご自身の夢だった「半農半X」を実践されている大塚さんのピッツァは固定ファンも多く、

私や私の両親もその「ファン」ですw

 

 

 

 

「ディスプレイの使い方も素敵」

 

全て手作りというトレーラー型店舗で

馬飼野社長が注目したのは・・・

店頭の「事業紹介ディスプレイ」。

 

「これは何を使ってどうしたらできます?」というヘンな質問にも

大塚さんは丁寧に応えてくれました❤

※お忙しい所、失礼いたしましたw

 

 

 

 

「ナナフシ(的な)」

歩く枝。ナナフシ(昆虫)。

 

まぁ呼称はナナフシでいいんですけど、

この虫の本当の名前はナナフシモドキ。

ナナフシにもいろいろあり、

この形なら

触角が短い➤「ナナフシモドキ」

触覚が長い➤「エダナナフシ」

全体に太くて短い➤「トビナナフシ」などいろいろあります。

 

「テント屋さんが」

 

小雨の中、田中テントさんがバス駐車場の屋根のテントかけ作業を進めてくれておりました。

高い所作業、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

「池洗い」

滝の所、大雨のせいで泥が大量にまた流れ込んでいたので

泥をかきだして、水をかえる。

 

 

 

 

 

 

「ハンモック交換!」

傷んだハンモックを一つ下げ、

2つ取り付ける。(1つ増設)

 

 

 

 

 

 

 

 

「スヤモル」

モルモットがスヤスヤ・・・・

・・・・寝てる・・・・ よね?

 

 

 

 

 

 

「目ぇあいてる あいてる」

頭が壁に当たっているせいか(成果?)、

目が、見おろすように半開きになっていて

絶命しているのかと心配したじゃないか(;^_^A

 

スヤスヤねてました❤

 

 

 

 

 

 

「夕方」

キリが急に。

 

お盆最終日、牧場は静かなものでした・・・

 

 

 

本日(火曜日)、14:00からエダマメ収穫すぐ食べ開催!!(案内が唐突)

 

 

 

 

「夜」

グランピングのテント内のカーペットなどが濡れてしまい、

コインランドリーで脱水やら洗濯やら。

 

枚数も多く、

2~3時間以上いろいろしていた中で・・・

23:15に行ったら・・・

閉まっていて入れなかった(-_-;)

よ~く探したら、色あせた小さなPOPで「23時で施錠します」と書いてあった・・・(写真左のPOP)

※もうちょっと見えるように・・・頼みます(;´・ω・)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください