Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記あられもない馬たちの姿が山盛り♡

あられもない馬たちの姿が山盛り♡

SHARE:

「霧の中の羊」

この後

雨がぱらつき

羊たちは即家に帰る・・。

※毛が濡れると(毛の)質が下がるから!

 

 

 

 

 

「ん?♡」

くっ

 

かわいい・・・

 

 

 

 

「ぬぬッ」

新しいキッズクッキングのメニュー(試作)が!

カ・・・(;゚Д゚)カワイイ!

これはウチの子にも作らせたい☆彡

 

 

 

 

「みるみる」

青空テラスがもう一息に。

ロープが届いて、取り付けつつ

下にかわらチップも敷いてみる。

 

 

 

 

「そりゃぁぁぁ!!」

ゴロゴロしまくるスノーチャペル君。

 

 

 

 

 

「ハアハア(*´Д`)=3」

白馬だったはずだが。

 

 

 

 

 

「そおりゃァァァァ!!」

モモちゃんもゴロゴロ!

 

 

 

 

 

 

「ぬおりゃあァァァ!」

トキオ君もゴロゴロ!

馬やポニーたちは砂浴びが大好き!

 

 

 

 

「・・・・」

尻を柵でかくモモちゃん。

尻を横に揺らしながらかいているところは「カワイイ」しか出ない。

 

 

※あまりひどい場合は皮膚病を疑いますけどね。

 

昨日は動物スタッフが写真をいろいろ送ってくれまして♬

 

 

 

 

「ウサギ山・山頂」

登頂成功のご様子。

いいね!

 

 

 

 

 

「すみっこがおちつくんです」

 

 

どこかで聞いたフレーズだな・・・

 

 

 

 

「おっ」

昨日、ウール工房ではお休みのマツダお姉さんが

ウールクラブの皆様と一緒に「ほぐし&汚れ取り」☆彡

これが実はものすごい大変。

時間をかけようと思ったらいくらでも時間かかる。

育てる人がこの作業をすることで、「毛をきれいに飼育しよう」とも思えますし、

毛を扱う人たちとの交流は素敵な発見が沢山あるに違いないです☆彡

 

 

「ペロッ」

 

 

さ、本日は雨でも関係なくキャンプ開催!!

屋根下だから全然へっちゃら!

15時に入場口に集合です!!(早く来て入場していてもOK)

 

 

 

「さらに打ち合わせ」

先日初開催した、牧場での結婚式。

あまりの素敵さに・・・継続実施が現実になりそう♡

馬飼野社長も大人っぽい牧場を目指す中で、方向性の一致も見出す。

感動の輪が広がるファームウウェディングは、広々した空間での開催なので 心配も少ないですね。

 

 

「始めました」

ご案内が出来上がりまして!!

10個にまとまっていればお届けも致します!

っと、いう事で、帰りがけに近くのこちらに行ってみる。

 

 

 

「消防署」

いろいろ、やってみる段階です。

いままでの価値観と行動でいては

生き残れない世の中です。

 

 

 

 

 

「昨晩」

敬愛する九州大学助教授の「佐藤剛史先生」の初のオンライン大人塾が昨日開催され、

ドキドキワクワクで19時から開始。(初のZOOM使用)

コロナ禍の客観的な状況分析から入り、このテーマに沿ってどう生き抜くか、今何をすべきかについて話は進む・・!

あまり詳しく描くのもどうかと思いますので、「よかった!次もぜひやって欲しい!!と強く思いました」と感想を述べるにとどめる。

※何年も「大人塾、数日お仕事休んで旅費も使ってでも行きたいな・・・」とずっと思っていた中だったので、本当によかった♬ コロナのおかげの部分も。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「富士山の森トレッキング」いよいよ開始!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名(最低催行人数2名)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、6月13日土曜日から(予約があれば)毎日開催!

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名までOK12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ハル&フミ母さんから応援コメントが・・・↓

里帰りのたびに行くまかいの牧場が親子でいつも楽しみでした。
が、コロナ禍で春休みもゴールデンウィークも帰っていません。
が、まかいの牧場のホームページやしんかいさんのブログを見て、行ける日を夢見て毎日頑張っています。
いま住んでいるところは、感染者ゼロの日が続かず落ち着かない地域です。
自分が無症状感染者かも…と思えば、里帰りして高齢の父母に会うわけにもいかず、そちらへ遊びに行ける目処も立ちません。
まかいの牧場さんはコロナ対策しながらいろんな工夫をしておられますね。
なんとかここを乗り切って、まかいの牧場をずっとずっと続けてくださいね…!
応援しています。

ありがたい応援ありがとうございます。私たちのお仕事が役に立っていると再確認・・・

ありがとうございます。みんなで頑張ります!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください