Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記いきなり決行「E-BIKE富士山一周の旅」

いきなり決行「E-BIKE富士山一周の旅」

SHARE:

すみません(◎_◎;)

今日は写真枚数が多くなりすぎたので、(前編後編に分けるなんてご面倒はかけず・・)

いつも以上に短いコメントを心掛ける所存でアリマス。 (すでに長い)

 

 

「インスタ優勝の1枚!」

 

応募作品を展示し、その人気投票で優勝に輝いたのはこちら!!

 

※過去何度もフォトコンテストを開催しましたが、トダお姉さん運営の今回は

過去最高の盛り上がり! これは次季節のフォトコンも開催か!?

 

トダさんお疲れさまでしたっ!

 

 

 

 

 

「昨日の朝」

 

7時過ぎ。富士山から日の出。

(写ってないが・・)

 

 

 

 

 

 

 

「さあ出発!!」

 

いきなり開催「イーバイク富士山一周の旅」。

1日で終わらせる強行軍!

 

朝7:50に牧場を出発!

※目標の「15:00」までに帰れるか!?

参加は、私・サイトウお姉さん、ハラノお姉さん、マツバラお兄さんの4名

 

 

「山羊がいた」

 

動物好きの女子2名。

まずヤギは見逃せない。

 

※奇石博物館さんの東側

 

 

 

 

「かわいい~」

 

いつもお世話してたって、可愛いものはカワイイ。

 

このヤギは、他のヤギをブッ飛ばして一人で餌をもらい続けていたけれど。

ヤギはそんなもの。

※人情的には他の弱いヤギにあげたくなるw

 

 

 

 

「子供の国さんの近く」

 

牧場から見る富士山とは形が違います。

 

※今年はまだ雪が無い・・・(降っては溶けるの繰り返し)

 

(服装の「色がおかしい人」が一人いる・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポニー」

富士山麓には馬やポニー、ヤギなどがあちこちにいますねw

 

進めねぇw

 

 

 

 

 

 

 

 

「密にならない休息」

補給タイム。

換気100%の場所で。

 

 

 

 

 

 

 

 

「路肩・せめぇ」

やー・・・・

途中、狭いのに車ビュンビュンな場所多すぎ(;^_^A

とても子供とは回れないコースじゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「景色は最高!(午前中は)」

絵のような風景の中を、電動アシスト自転車でスイスイ進む!

 

アシストモードが「HIGH」「STD(スタンダード)」「ECO」「ECO+」「OFF」とあり、

電気を使いすぎないようにこまめに切り替えながら進む。

 

ら!く!ですね!

※さすが1台40万円の最高級自転車w (個人ではとても買えないワ・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の反対側でおひるごはん」

道の駅「すばしり」。

「カゴ坂峠」の登り前に、人がエネルギーチャージ!

※富士宮観光協会さんお勧めのお昼ご飯を食べることに

\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「密にならぬように・・・・」

道の駅ですから、

お食事場所、もちろんコロナに配慮して

「密の駅」にはならないようにしてありました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「焼きカレーを」

 

半熟焼きの卵を広げつつ頂く♪

辛さがマイルドになり、ちょどよいおいしさー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これも勧められており」

 

溶岩から揚げ!

コロナ応援とかで、450円が350円にw

これは買うしかない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「看板に偽りなし」

 

「見た目はアレだが、中はとってもジューシー!」と看板に書いてあったが・・・

その通り!

 

美味しくいただきましたw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「その横には」

「美味しい水をぜひどうぞ」と書いてあったが、

しかし3本の水道には「全力で阻止したい」ことが伝わってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「全力だな・・・」

 

ワンちゃんが水道から飲むことをやめさせたい「全集中の気持ち」が伝わってきました。(笑)

 

たしかに。

 

わかります!  (`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

「美しすぎる富士山」

 

写真家の方は、「富士宮側は(大沢崩れで)荒々しくて【男富士】、

向こう側からは、なだらかでいつも雪のお化粧をしているから【女富士】」と呼ぶそうです。

 

雲も素晴らしい富士山を眺められました。

(この後、くもってもう見えませんでしたけど)

 

 

 

 

 

 

 

「ほほう」

 

なんと・・・・

 

不釣り合いな・・・・

 

※中央の黄色い文字

 

 

 

 

 

 

 

「ほほほう・・・」

 

ベンツ・・・・

 

 

 

 

もしや便通?(それでも意味は分からない)

 

 

 

 

 

 

 

 

「さむいわ!!」

 

篭坂峠を越えて、山中湖に降りるころから日は陰り

風はびゅーびゅー・・・・

 

さ・・・寒いわ!(上の「便通のネタ」よりも寒い)

 

5度かよ!

 

女子にはコタエる・・・!(と思って暖をとる休憩にしたが、意外に女子2人とも平気だった)

 

 

「暖を取る」

 

席を減らしたうえに、誰もいない「店内」で

温かいものを飲んでみる。

 

どこも、お客様を迎える業界には

この現状は厳しいタイミングだなと痛感する。

 

 

ごちそうさま!と元気に声をかけてお店を出る。

 

 

 

 

 

「馬飼野牧場の看板じゃ」

 

世にも珍しい地名「ジラゴンノ」にある、まかいの牧場の看板。

※ここも、2年に1回土地利用代金を支払い、書類などの手続きもしております。看板はみんなそんな事をしています。(しないと撤去されます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ついたころには」

ヘロヘロしながら牧場に到着!!

頑張ってくれたバッテリーを充電する!

残った電気は、9%~37%と4人ともバラバラ。

 

※カゴ坂峠の途中から、「余った体力を使ってほとんどバッテリーを使わなかったバカな人」が一人いたもので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「頑張ってくれた自転車を磨き上げる!」

1日頑張ってくれた愛車を拭き上げてピカピカにする!

使い終わった後の、後始末をしっかりするのは大切☆彡

 

感謝の心で・・・!

 

 

ところで・・・・

観光協会のSさんが「60超えた僕らで8時間で行けたから、君達なら7時間ぐらいじゃない?」と言われて、15:00到着予定だった。

ほとんどの場所で「新海さんについていくの大変でした」と言われる猛スピードで行程を進めたはずだったのですが・・・

付いたのは「星が見えるころ」の17:20・・・・  7時間どころか9時間半かかったんですけど!!

 

・・・・

・・・・

 

随伴していたCARとか・・・使ってないよね? と思ってみた。(カゴ坂とか・・)

(;・∀・)ヒトヲウタガウノハヨクナイヨ…

 

というのは(半分)冗談で、

思い出に残るとっても楽しい1日を(密にならずに)過ごすことが出来ました!!

観光協会さん、ありがとうございました!

 

※さ、今から観光協会のSさんに感想の報告をするかな。( ̄▽ ̄)

 

 

素晴らしい能力の、このイーバイクはまかいの牧場で貸出を行っております!

3時間以内3000円(税込み)、4時間以上は4000円で、朝霧高原(牧場の外)を駆け抜けられます☆彡(お勧めコースが何本も載った地図をお渡ししています)

密にならない、マスク無しでいけちゃうこの体験、今の時代に合っています!(買い物時だけはマスク着用すればいいかなって)

牧場でのご予約は0544-54-0342。 富士宮市内で10か所で貸し出しを行っております!

ぜ!ひ!  どうぞ!!

(富士山一周はムチャ旅なのでお勧めはしませんが)(◎_◎;)

 

(あ、身長150センチないと足が届きにくいかも・・・大人向けサイズ)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください