Newsお知らせ

新着情報

いろいろ話

SHARE:

「そうとうな」

相当な双頭。

ヒメ&チャイ。

ヒメ(左)の足はどこへ。

 

 

 

 

 

 

「いなばの」

白ワニ(サメ)の背中をピョンピョンして、ウサギが海を渡る話を思い出しました。

 

あったかいところはみんな大好き。ひなたぼっこ。

 

 

 

 

 

「中国切り!」

売店で大活躍中の「江(コウ)」さん。(国籍は中華人民共和国ですw)

努力家で、人柄も素敵な江さん。

大きな白菜も、数秒で真っ二つに!

 

 

ふつうか・・・。

(失礼な・・・)(;^ω^)

 

 

 

「八ヶ岳で」

八ヶ岳の小須田牧場さんで実習中のサイトウお姉さん。

いきなり始まっていたのは「去勢」。

保定の仕方も勉強になるぅ。

※載せといてナンですが、こういうの無理な方にはすみません💦

 

 

 

「収穫」

ちがうちがう、除去。

馬の睾丸。

生姜焼きで食べたそうです。

精のつく食材。

クックパッドでは出てこなかった食材・・・

(あたりまえ)

・・・っと思ったら!! でたよっ クックパッド! 驚き!!

牛の睾丸の「煮物」と「唐揚げ」が出てきたっ Σ(・□・;)!

「ぜひ食べてみてください」とまでコメントついていたが、普通は手に入らんやろ。(;゚Д゚)・・・

 

※皮をむいて3分茹でる→1口サイズに切って油で揚げて 出来上がり。らしい。

「和牛を市場に出荷する際、去勢して睾丸が出て、それがみんな捨てられていて心が痛んだのでレシピを載せました」だそうな。

なるほど、そんな背景が・・・・ (「もったいない」という心は大切ですよね)

 

 

「今朝」

まだ明日も見られますよ!

 

 

 

 

 

 

「実際」

今朝の実際の空。

 

 

 

 

 

 

 

 

「しっているとちょっといい」

イチゴは、実はヘタ周りの白い果肉部分が一番ビタミンCが多い。

それもすごく水で流れ出しやすい。

それを踏まえてやめたほうがいい2つ

①先に包丁で切る際に、白い部分をヘタごと大きく切りおとす

②ヘタを切ってから水で洗う(ビタミンCが6割流れ出てしまったというデータも!)

食べる前に、手でねじり切ったほうが、栄養的には◎。

 

 

 

「一瞬違うものに見える」

角の生えた顔に見える・・・

 

 

 

 

 

本日分を打っている最中に、「まかいの牧場の現在の様子」と「長野の小須田牧場の現在の様子」が写真で届きました。

 

「馬飼野牧場はこの程度」

ベシャベシャで雪というより氷らしい。

 

 

 

 

 

「八ヶ岳の小須田牧場」

おととい雪がなかったが、現在こんなだと。

白い!

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください