Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記お客様の羊がピンチだと!

お客様の羊がピンチだと!

SHARE:

DE60C823-F12C-4BB9-A522-8A1AC71377B5

「クオリティの高いクッキー作りだったと!」

食の体験のサイトウお姉さんから、火曜日の1枚。

楽しかわいいクッキーをぜひ見てください! と♡

 

 

 

95A25183-05DB-45B5-8929-19E47136C125

「スイーツピザもおいしい」

限定で開催中のチョコクッキー作りとスイーツピザ作り!

チョコとマシュマロでピザを仕上げて焼けば、スイーツピザ完成🍴

 

 

 

 

 

ED011A07-B154-4663-8B45-4B5D2BA2C12A

「昨日の1枚」

定休日の中でしたが、トラクターの部品交換に来てもらいました。

ハンドル付け根全体を外さないとできない作業で、2時間近くかかっておりました。

プロでこれでは、我々には無理だ(;^_^A

 

 

DA0BA8C8-985B-4D68-AADE-C35EDA44D89A

「河口湖町へ行く」

3日ほど前に「ウチの羊が危篤状態で・・!」と相談の電話が入りました。

初めのお電話はハタノお姉さんが対応し、昨日状況確認のお電話を私が入れる。

危険な状態は脱しておらず、打つ手がなくなりつつあるようなお話。

では。と、河口湖町の羊さんがいるご自宅へ行く!

 

 

A557C13D-954E-4CF4-A796-470DBEA207D2

「プロの木工職人さんでした」

羊から見させていただいたのですが、少し目に力が戻りつつあるということで

お話をしながら庭のツリーハウスなどを見させていただく。(ナニシテンダ)

※何年も前からまかいの牧場の大ファンだったとのことで♡ありがとうございます♪

で、このツリーハウスの右下に見えているところが、フライスランド種という珍しい羊の親子が住む部屋が。

 

 

 

 

FA8752AB-5CBC-4A90-B378-28942C7CEF24

「親子の部屋」

昨年、子羊が生まれる!?

となり、お父さんおひとりで数日で作り上げたというスペシャルな小屋。

さすが、ご自宅も自分で作り上げている木工職人さん!

その中には・・・

 

 

 

9455408F-1453-45B2-9822-F87B4174C027

「フライスランドの親子♡」

お母さん(きなり)の子は「かえで」と「あずさ」。

「大切な家族」として、一緒に生活をしている羊たち・・💛

そして、この外、ツリ-ハウスの下には・・・

 

 

 

 

F0B78F31-F9DB-4654-8258-EAD397530B64「まさかのマンクスロフタン」

レアな羊「マンクスロフタン」が!

左がマンクス、右がマンクス×フライスランドの交雑。 黒い!

まさかここにマンクスがいるとは・・!?

 

 

 

 

B49CC272-39D2-48D7-BBFE-36497CE480C4

「こちらがお父さん」

危篤だったのは、お父さん羊のフライスランド「マンゲツ」。

実に様々な方に問い合わせをしたり、獣医さんに言ったり、畜産機関に行ったりして、

ほとんどが「経過観察ですね」「もう駄目でしょう」というお返事ばかりだったと。

私も(昨日初めての)電話をしながら、さすがに今生きているのは厳しいだろうか・・・ と思いながらお電話しました。

昨日の夕方は、少し目に力が戻りながら、おなかもまあまあ動いている(音)。

反芻もしている。おしっこもフンも出始めている。

これは復活!?というところでした。

私からは特に大した話もできませんでしたが、お母さんが好きなリンゴを持っていったら「これだよこれ!!!」っと言わんばかりにガツガツたべるマンゲツ♬

その後30分しても吐き戻すこともなく反芻までしていたので、小さいころからファンだったというおねえちゃん(人間の子供ですよ)が帰ってくるのを待ってから、私も帰路につく。

 

 

8753E6CC-C969-4B90-AADC-AA548030CCB5「写真も」

馬飼野牧場は好きで・・・!とお写真も、見せてくださりまさかの「食べるラー油づくり」のお写真や収穫体験のお写真も見せていただきまして。

室内の家具などもみんなお父さんの手作り。

ご自身の腕1つで大勢の顧客を抱えて見える、河口湖班にご自身の工房も展開され、世界中に作品を届けておられる吉野崇裕(よしのたかひろ)さん。

おうちでは頼れるお父さん。ピザ窯だってもちろん手作り、広い庭にはジップラインも焚火場所も重機類もいろんな道具や(大人の男の)おもちゃがいっぱい♡

※こりゃあヨシダお兄さんやイケガミお兄さん連れてきたら、鼻血でるね。(「ぜひ連れてきてあげてください!」とお返事♪)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください