Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記この週末はウール工房で年に1度の展示会開催! ぜひご覧ください!!

この週末はウール工房で年に1度の展示会開催! ぜひご覧ください!!

SHARE:

「今週末、ウール工房で開催です!」

まかいの牧場は日本国内で数少ない「羊を飼い、毛を刈り、ウール工房で人の生活に活用するまでを1施設で行っている会社」という場所。

そんな羊毛文化を体現しているウール工房で、年に1回の展示会をこの週末だけ開催いたします。

※入口には、長年の積み重ねを一気に見られる展示が☆彡

 

「展示会の一部」

染色は大変奥が深いものです。

素材と染めた毛を分かりやすく展示してあるコーナーもw

※同じ素材でも、全く違う色を出す素材や、時間や濃度・温度や触媒によっても全く違う結果になったりします。「染色」一つとっても大変奥が深いのです。

 

 

「わんわんサーカスさん(の施設)に向かう途中」

茶畑が緑と黄緑色でシマシマ。

この理由は… サッカー場と同じ。

 

「ついさっきの試合」

見てましたー! すごかったーっっ!!

(まさかの)グループEで1位の決勝リーグ進出!!!

 

※芝生のシマシマは、芝刈り機の走った方向で生まれます。「奥に向かって刈る→濃い緑」「こちらに向かって刈る→薄い緑」となり、向こう側に回って見たら、その色は「逆」になるわけです。

 

 

「ものすごくよく走った試合でした」

スペインとドイツが入っているリーグで、その上を行く結果を出すとは…!

4時から燃えてました!!

(NI・WA・KAと私のことだ!いいじゃないw)

 

 

 

「訪問してみたのは…」

わんわん大サーカスさんの、飼育している施設(富士市大渕)に訪問させていただきました。(グーグルマップで出ましたw)

ちょうど数日前に「ZOOー1グランプリ」と言う番組内で、この飼育されている施設を大特集して全国放送されたばかり。

ニノ主演、感動の映画「ラーゲリより愛を込めて」(間もなく全国の映画館で公開の実話)に出演したワンちゃんは、こちらのワンちゃんww

私は今月中に絶対、観に行くことを決めています!!

 

 

「ウチダ団長さん」

現団長のウチダヨシヒロ団長↑

※昨日は先代のお父様もみえ、いろいろお話させていただきました☆彡

 

 

「ちょうど運動時間に! 🐶×30頭♥」

我々が遠くに見えたときには「ワフワフっワンワンッ(だれだあいつは!ご主人!不審者です!!)」と大騒ぎ♥

※トダお姉さんと訪問🎵

 

 

「モフりタイム」

いや、もう、犬派の私としては あんなにモフった「♥モフりタイム♥」は生まれて初めてで…♥♥

💖サイコーでした💖

 

ワンちゃん🐶全員、自分の名前はバッチリ憶えているのは当然で、性格がそれぞれ違うのが行動に丸出しだったのが本当に面白かったですw

 

 

 

「みんな違って、みんないい」

今は中型犬~小型犬が中心のわんわんサーカスさん。

 

「ほれ。」

●腹を見せつつ足を開き → 「チラリ(ほれ)」と見てくる子

●遠くで目を細めてこちらを眺めていると思ったら → いつのまにか(あえて)人の背後で待っている子

●最初から最後までなめまくってくる子

●行きたいけど行けない → そのまま遠くからチラチラ見るだけで終わる子

 

 

「この【ホシ】ちゃんがね」

顔をなでると「ウット~~リ顔」をするんですよ。

こっちも「ウット~~リ顔(写真のカオ)」になっていたら、スタッフさん全員が

「あ。またホシがあざといことしてる」と言った。

 

堕とされた、私。

堕ちましたヨそりゃあもう♥

素晴らしい☆彡

 

 

「帰りもスゴイ(動画撮ればよかった)」

運動時間が終わり、ゲート前にワチャワチャ集まる。

が、だれも外には出ない。

「ダイフク!」と呼ぶとダイフク1匹がチャチャッと前に出て、家にまっすぐ自分で帰る。

「アラレ!」「エビス!」っと呼ばれた子がキッチリ呼ばれた瞬間に帰る。

わんわんサーカスさんの日常の一部でしょうが、すごい。

 

犬、賢い!  大・感心しました!!

 

「最後には」

まだ新人のマスモトお姉さんとキタオお姉さん、もうすぐショーデビュー(期日が決めてあるそうです)で、

ウチダ団長さんが「ドキドキしている状態だからこそ、ぜひ観てあげてください」と言ってくれて

本番さながらのショーを披露!

 

ご本人は、「なかなか思ったとおりに行かなかった…」と言っていましたが、

「若い人の成長」という最高のショーを観させていただきました☆彡 (おじさんの大好物)

 

先代の団長さん(お父様)との深いお話も良かったですし、トダお姉さんも私も良い勉強になりました。

お忙しい所をご対応いただきましてありがとうございました!!

来年もぜひよろしくお願いいたします!!!  (これから寒い時期なので、次の牧場での公演は少し暖かくなってからかな?)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください