Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ちょっと色々して、考えてみる。

ちょっと色々して、考えてみる。

SHARE:

 

 

 

 

「さっき6時すぎのダイヤモンド富士」

5月2日の朝。

馬飼野社長が、場内の清掃をしながら送ってきてくれた写真なのであります。

「今日は雲もなく最高です!」と★

いつも頭が下がりますm(_ _)m

 

 

「江(コウ)さん」

ルンちゃんのブラシをかける江さん。

仲良くなる基本は、まずは触れ合うことが大切ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仲良くなれました!」

サイトウお姉さんからの報告で、江さんがルンちゃんととても仲良くなったと教えてくれました♪

 

 

 


昨日の草刈り動画をかっちゃんが送ってくれました。

お客様不在でも、草刈りをしないと、後で取り返しがつかなくなるので…

頑張っています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「色々やってみて考える」

ビニール袋でスカイランタン が出来ないか、やってみる。

燃料は、「文化たきつけ」みたいな着火剤。

ギリギリ上に飛ぶまでは行かなかったが、

やってみて、問題が三つほどわかった。

それを改善すれば、企画として実行できそうです。

 

※マスクはどうした。

 

 

 

 

「やってみる」

快晴であれば、お湯が沸騰する。

が、曇りだと厳しい。

とりあえず、お茶を作ったり、茹で卵作ったり、チョコフォンデュくらいならできるな。

このソーラークッカーは、馬飼野牧場、農園の資材なのです。

 

 

 

 

 

 

「バターも作って考える」

150円くらいの、1番小さい生クリームを、開けもしないで、そのまま振って、バター完成。

適当バター作り。

資材用意はこれ一個買うだけで完了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「餌はどうした」

餌要求が激しい。

まだ小さいのに、ヤギオハザードが激しい。

 

 

 

「考える人」

何かが間違っています。

 

 

この後、小さめのドラム缶に体をたたんで(正座ポーズで)沈めたため…

自力で抜けなくなりました。

 

 

※大人二人がかりで、鉄の棒を「鉄棒みたいにして」救出され、

はた迷惑な考える人、

でした…(−_−;)

 

※マスクはどうした。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください