Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記とうとうコロナが5類に。

とうとうコロナが5類に。

SHARE:

「受付のビニールを取りました」

本日(8日)から、コロナウィルスがインフルエンザと同じ5類の扱いに。

スタッフのマスクも、「基本、無し」に。

 

ただ、レストランスタッフはお食事がバイキング方式なので、今しばらくは「マスク着用」としながら‥。

 

世の動向を見ながら柔軟に対応してゆきたいところです。

 

※「マスク無しは、まだ怖い」と感じる、年が上の方や呼吸器疾患をお持ちの方が見えますから‥。

 

 

「ソーシャルディスタンス表示をはがす」

トラクターバスの客車に「間隔をあけて」と表示していたPOPをはがす。

 

 

 

「おみごと」

昨日は雨だった中で、座席のPOPをきれいにはがす。

普通にはがしたら絶対ノリが残ってしまう所を、

適切な道具選びで、美しく剥がしていました。(それでもけっこう大変だったようで‥)

 

 

「レストランから」

レストランから、キャベツの外葉や芯、ニンジンの皮などが出ます。

 

それらはもちろん捨てないで、動物たちのおやつになります。

 

乾いたエサばかりでなく、みずみずしい野菜も食べたいですよね🎵

 

 

 

「GW中に直した破損」

羊の放牧場の扉が吹っ飛んでいました。

 

「直す」

 

「GW中に直した危険個所」

ナナさんが教えてくれた、クギが出ていた箇所も

でっぱりをたたき、

安全にしてからしっかりビスで留める。

 

 

「ゴミ箱の【このワク】が何なのか」

若い人では、割と知らない人が多い「ゴミ箱のこのフレームはどう使うものなのか」。

 

これは、ビニール袋を「美しくかけるため」の物。

 

普通にビニールをかけると、(ふたをした際)外にグシャッとビニールのフチがはみ出ます。

 

 

 

「このように」

ワク部分にビニールをかけて、ふたを閉めると…

 

 

「美しい」

ビニールが外にハミ出ることなく、取り付けることが出来ます。

 

知っている人には「常識」でも、

知らない人にとっては「豆知識」。

 

 

 

「ナイス」

カメラを構えるお父さんを遠撮w

 

素晴らしい❤

 

子供さんを撮る際の最大のポイント「カメラは、目線をあわせた高さにかまえる」がよくわかってるww

寝転がる子供さんを撮るなら、お父さんも寝転がるのが正しいデス。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「ナンダコリャ①」

ペヤングで「アパホテルの味」があったので、食べてみる。

 

普通においしかったww

 

ペヤングの専務と、アパホテル社長が意気投合して「勢いで作った焼きそば」だそうですw

 

アパホテルって、昭和46年創業なので、

実は、まかいの牧場とほぼ同じ歴史の長さ‥(*´ω`*)

50年以上の時を歩んできた長寿会社なのです。

 

 

 

「ナンダコリャ②」

【はちみつじまん】って‥ (;^_^A

 

覚えやすいのか覚えにくいのか微妙だ… (;´Д`)タハハ

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください