Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記なんとなんと。あまりの大好評に来週末も開催決定(13日夕方→14日朝の土日で)

なんとなんと。あまりの大好評に来週末も開催決定(13日夕方→14日朝の土日で)

SHARE:

「場内キャンプ初開催!」

感動の声が続々で・・・・

来週末も開催決定!

(また急・・・)

この風景↑が再びみられるようです。

 

※「広々感、特別感がハンパない」「キャンプいろいろ行ったけど、こんなワクワク感いままでにない!」という反響がすごかった。

 

 

「テントとパール」

 

テントパール

なんだこの風景は・・・

 

 

 

 

「夜」

まかいの牧場は今年の10月で創立50周年!!

その中で一度も見たことの無い風景が。

 

 

 

 

 

 

「イケメン大工さんからのプレゼントが活躍する」

あっという間に燻製が出来上がるマシーン。

すげぇ。

大活躍。メニューが1つ増えた。準備1分、片付けも1分。お手軽すぎる♬

 

 

 

 

「視察にも付き合ってもらう」

キャンプ場にどうかなって、いろいろ見てもらってご意見を頂いたりしてみる。

 

 

 

 

 

 

「朝の馬の運動」

見る、特別感。

キャンプの人だけ。

 

 

 

 

 

「倒す」

たまたまですが、昨日は木をバッタバッタ倒すのを見てもらったり。

(普通、無い)

 

 

 

 

 

 

 

「メニュー多すぎた」

私もテントを張り、娘2人も連れて行ったら(ヨメ不在)・・・

他の方々の対応が十分できなかった・・(アタリマエダ)

朝には「パーティーあけ」をして、食べきれなかったチョコフォンデュしていた

ポテチが、一晩放置していたのでシメッシメに・・・(-_-;)

 

 

 

 

 

「視察の途中で」

クワの木に実が!

みんなで食べてみる。

ちょうどおいしいタイミング。

「ものすごいおいしい!」というほどでもないものの、今だけの味。

自然界ではかなりおいしい方ですヨ。

 

 

 

「黒いのが食べ頃」

食べたことない人の方が普通。

せっかくだからとみんなに味わってもらうw

 

 

 

 

 

 

 

「カイリ君」

いつもブログ見てます~!と、

昨日はグランピングも楽しめたカイリ君達w

おうえんありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

「梅の実狩り開催!」

農薬一切なしの実を、手でもぎとってジュースを作るw

今だけの体験です。

毎日11:40頃から乳しぼり会場で受付して開催中!

 

 

 

 

 

「小さい子でもOK」

お父さんに肩車してもらって収穫する風景も良いものですw

もうすぐなくなります!

 

 

 

 

 

 

「マメの収穫風景」

 

 

 

 

 

 

 

 

「素敵な笑顔」

マスクも大切ですが、

笑った口元があるだけで、つわたり方が違うなって

この1枚で思わされました。

マスクして皆さんと対応するのは本当に「伝わりにくい状態」だなと再認識。

 

 

 

 

 

「コッコマッカラ大人気」

すみません!!

大人気過ぎて、昨日は売り切れが出てしまったところも・・・(;゚Д゚)!

 

 

 

 

 

「最大限の防疫を」

入口風景。

どこから見えましたか?体調は?等を記入していただいてから入場してもらっております。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は!!昨日、初キャンプ開催の感動の声があまりに大きく・・・・

馬飼野社長の一声で、もう1~2回「週末牧場内 特別キャンプ」開催! と急に決定(;゚Д゚)!!

場内で、持参していただいたテントを張り、芝生や動物の近くでキャンプできるのです。

今回もご意見を頂きたい目的ではありますのに、なんと。料金かかる。

でも、予定価格よりグッと下げ、大人2000円子供1000円(2日間分の入場料込み!)で、先着10組程。今回はワンちゃん無料。

素泊まり価格なのでお食事は、ご自身でご用意となりますが、BBQセットもありますのでそれを頼んでおくと簡単。

水やトイレも使えますので、最高に簡単にする方はカップラーメンにしたって別にOK。(;^_^A

直火禁止なので、焚火台があればOK(ホームセンターでもネットでも簡単に手に入ります)。

※ログキャンドル買っておく(2500円・使用指導料込)なんて簡単な方法も。

さらに、朝は「動物の餌やり(朝8時から20分ほど)」と「馬の運動を間近で見よう(9時ごろから)」なども開催

とにかく先着順で締め切りになりまーす。(締め切りになり次第、ここを更新して「締め切りになりました」と書きます)

※車はテントの近くに停められます。(日曜は朝9:15までに駐車場へ移動をお願いします)

条件は

①テントを持っていること

②アクシデントは自己責任 (マスクしてね~)

この程度。

申し込み方法は

ukiukitaka@icloud.comまで

●全員のお名前(大人子供人数) ●ご住所 ●ご連絡先☎をお送りいただければ仮押さえできます!

私からご連絡して、詳細をお答えしたりも致します。(いつでも✉メールOK)

6月8日昼時点で、残り7組です!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キャンプ話はちょっと置いておいて不穏なお話と、準備行動についてご提案。

「半年から1年以内に首都直下型地震が起きそう」という警告が、地震学者の塩崎邦雄氏から4月にあり(by食品と暮らしの安全)、そのとおり5月に入って4日に千葉(M5.6)、6日に再び千葉(M5.0)、11日に茨城沖(M5.8 )と来て、5月22日までには東京湾震源の小さい地震が7回以上。さらに全国で中規模な地震頻発中。

そこへ昨日(6月7日)のニュースが「三浦半島全体で異常なにおい発生、原因不明」(巨大地震前によくある)。(Webでチェックをどうぞ)

『何十年も前から「明日巨大地震がくるくる」って言われてたよね』なんて言ってないで、

とりあえず、今日、水や食料、ガスボンベ、新聞やビニール袋(断水時トイレ用品)、照明器具や電池などを今一度チェックし、有事の際の行動を確認しておくことをお勧めします。

コロナ渦の最中に起こると、より困る。

今一度、準備だけしておきたいものです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください