Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ひなたぼっこ「とうま君」・・気持ちよさそうに(よく聞くと)いびきを(●´ω`●)

ひなたぼっこ「とうま君」・・気持ちよさそうに(よく聞くと)いびきを(●´ω`●)

SHARE:

「昨日の岳南朝日」

おっ、載ってましたw

鬼橋の話も掲載されておりました。

 

~鬼橋~ (あらすじ)

昔、里を荒らしまわる鬼がいた。

鬼橋のたもとで、腕利き猟師の「佐野じへいさん」が、その鬼の腹に1発撃ち込んだ。

致命傷ではなかった鬼は、すぐ横のお寺に助けを求めた。

お寺の和尚さんは、「薬です」と言って、火薬と火打石を渡した。

すみかに戻った鬼は、火薬を詰めて、火をつけて爆発して、死んだ。

里は平和になった。

 

というお話。

・・・・和尚さん・・・・

殺生どころの騒ぎじゃないですよ。

詐欺罪な上に、殺人(鬼)罪。

っと、あまりに元の話がひどすぎたので、実は、実は、

まかいの牧場の「鬼橋」の紙芝居は、私がちょっと表現を柔らかくしちゃった。

 

変更前「鬼はお寺に助けを求め、和尚さんは薬と偽って火薬などを渡した」

変更後「鬼は門を壊さんばかりに殴り、和尚さんを脅して薬を奪った。和尚さんは勇気を振り絞って、退治するチャンスを生かした」

※さらに追い打ちが、【薬(火薬)を手に入れて、すみかに帰る鬼のセリフ】→「ぐへへ、バカな坊主だ。治ったら、もっともっと悪さをしてやるぞ」

 

 

まぁ、聞いた方がモヤモヤしないようにちょびっと改変した・・・ワケですが(;^_^A

 

 

 

「昨日の朝は」

月曜日の朝だったので、馬飼野社長と場内を行く・・

はずだったが、ちょっとすることが出来たので

社長と一緒に2人で(2台で)超広範囲草刈り!

 

 

 

 

 

 

「みるみるきれいになってゆく」

ススキなどでボッサボサだった草原が、

平らにきれいに「走り出したくなる感じ」になってゆく!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「普通に撮るとこんな」※最近YouTubeに動画をアップするようになり、「(カメラを)横向きで撮る大切さ」を知る。

トウマ君が日向ぼっこしながら寝ている・・・

 

トダお姉さんが撮った写真↑と動画↓ですが、

良い構図で良い瞬間です☆彡

 

 

 

 

 

 

「今日のタイトルに採用されるほどの、素敵な30秒動画」

友達のヤギが通った時だけ目がチラッと開いたのもいいし、

ほぼ静止画と思うほどのスヤスヤかげんもいい♥

よく聞くとイビキも聞こえますw

 

「乗馬の撮影はココだ!」

12月に、撮影ポイントご案内時にすぐわかるよう

色付きのボールを取り付けてみたのです。

分かりやすく、ご案内もしやすい。

 

「ボールの中身は」

ボールだけではすぐ子供さんにもぎ取られて終了になっちゃうので

中身は「タクマ君のおじいちゃんにもらった住宅用ボンド」で満たしました。

 

これがビス2本で止まっているので

簡単にはとれません。

バッチリ。

 

 

「親子」

生まれた子は、だいすきなお母さんと一緒にいて幸せそうです。

 

でも・・・。

乳を飲むのは2~3か月で終了。

それは親離れの時期。

 

親と離した時は、双方が悲しそうに数日鳴いていますが

いつまでも一緒にいては、ちゃんと成長できません。

GW後には親離れの時期が待っています。

 

 

「昨夜」

母ヤギで、ソワソワしたり不安そうにないたりして、産むかもしれない子がいたので、

昨夜見まわりに行った。

そのサイトウお姉さん達から写真が届く。

 

「餌箱で異常発見!」と。

 

 

 

「なにしてんの」

変なところで動けなくなっている子を発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

「救出中」

最近改善した餌箱で、わずかに隙間が大きかった箇所から

はまってしまった様子。

 

死んだりする事故にならなくてよかった・・・

※動物ではありがちな事です。

 

 

 

「今朝早く」

そのヤギが無事に出産!(AM4時すぎ)

スタッフも見回りお疲れ様です!

 

これでお母さん羊3頭、お母さんヤギ1頭!(子供は合計5頭!)

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください