Newsお知らせ

新着情報

またも衝撃映像

SHARE:

「タケノコ掘りまくり」

昨日は3度目のタケノコ堀りまくりの日。

レストランに話をつけて、収穫して皮をむいてすぐに届けて調理。

食材として活用。

無駄を減らしたい。

※タケノコは、全部採っちゃダメ。竹を更新させながら、一定の距離を保ちつつ。太く元気な竹が生えている竹林に仕上げること。それが良いタケノコをたくさん出させる管理です。(土づくりなど他にもいろいろあるけれど)

 

 

 

 

「いい視点だなぁ」

「カサをきれいに戻してください」

でなく、この視点が素敵です。

事務所の女性スタッフが作ってくれた様です💛

色の選択、クレヨンっぽい字の具合、やりすぎない飾りの花の絵。

手描きの「良い味」も出ています。

良い見本だと感心しました。

 

 

 

 

「またか貴様ら」

やめれ。

※こういう生き物だから、これができないように

手を打つことが必要ですね(;^_^A

 

 

 

 

「ドーッとすごい雨」

昨日、テントの大屋根の場所にいたら

いきなりものすごい大雨が襲う。

会話ができないほどでした。

 

 

 

 

 

 

「これで寒くないヨ」

「さむっ」と思ったマツキお兄さんが、

オイキお姉さんの愛に包まれて

カワイくなっていた💛

 

 

 

 

 

 

 

 

「廃棄物置き場・改善前」

鉄くず、ガラス、陶器、電池等が分かれてはいますが・・・

とても整理されているとは言えない。

これではリサイクルがうまく進みにくいと、

コバヤシお兄さんとイマイお姉さんが改善に取り組んで奮闘中。

 

 

 

「E-BIKE」

旗や看板も出してみた。

これでスイスイと朝霧高原(牧場の外)を

走るのは気持ちがいいでしょう!!

きっともうすぐ、コロナがおさまって、

このE-BIKEの利用ができますよ!

希望をもって!

 

 

「頑張るカナヤマお姉さん」

ここを掃除したいんですが・・!

と相談を受け、機械の使い方を教える。

高圧洗浄機で、頑張ってピカピカに仕上げてくれていました☆彡

 

 

 

 

 

「竹藪で」

竹の枝をバッサとどかしたら、アオダイショウが出てきた。

申し訳なく思って「悪い悪い」と言った。そしたら

イヤそうな顔をしてすぐ横に潜ってゆきました。

生き物の多様性は大切です。

 

 

 

 

 

「直す」

パイプ修理もお手の物。

流石マツキおにいちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

「イソベお姉さん、農園で大活躍」

昨日はシイタケを採ったり

タケノコの皮をむいたりと、

イソベお姉さんはヨシダお兄さんを助けて大活躍。

シイタケは、レストランの方々が喜んでくれました。

シイタケは生のままだとそんなに長く持たないので、タイミングが難しい。

 

 

 

 

 

「送ってくれた」

これで癒されて。と、素敵な画像を送ってくれた方が・・w

ありがたい♡

 

 

 

 

 

「ありし日の」

マナハハさんが、コンニャク畑の様子報告に喜びの声などを

6年前の写真とともに送ってくれまして・・・♡

ちいさかったマナさんも今はこんなに大きくなって・・・

 

 

 

「3月のコンニャクを植えた日」

こんなに大きくなって・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こんなに」

こんなに美人で

おいしそうにピザを食べるお姉さんになって・・・・

 

 

※すみません、調子に乗りました。

 

 

 

 

 

 

「あっ」

昨日。

駐車場を歩いていて、これ(応援横断幕書き込み)をチラリとみてから、

通過して2秒してから・・・

思わず「あっ」と独り言。

「これ、アレだったのか(笑)」

と、さらに独り言。

 

 

 

 

「あれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ」

 

 

 

 

 

 

 

 

美しきパールちゃんに悪いので、綺麗な方も載せておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今晩はばっちりだ!」

5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれます。

まさに今晩。それも天気も良さそう。

じっくり観察したいですね☆彡

 

ポークジャーキー880円→700円、クリームチーズスプレッド540円→430円

レアチーズケーキ、フルーツレアチーズケーキ、ヨーグルトロールケーキは、冷凍商品となります。他の商品と一緒に冷蔵でお送りする場合は、解凍となります。出荷日が解凍日となりますので、賞味期限としましては、到着日を入れて3日間となります。

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください