Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記みんなでジャガイモを植えました!

みんなでジャガイモを植えました!

SHARE:

57F851CD-2F8B-47C3-96D8-5E2A65B95616

おうっ危ない!

もう11年間毎日続けていたこのブログのアップ、本日遅れました(;’∀’) 現在23:45・・

「昨日はジャガイモを植え付けました!」

日曜日。ジャガイモを植え付けしました~♪

 

 

 

 

 

 

DD84E1A9-C965-47AE-A4A0-0EAFAAD4707A

「看板描いたり、灰をつけたり」

畑を持つ、ジャガイモの流れは、①ジャガイモの事を知る

②作業の仕方とその理由を知る。(クワの使い方も)

③畝を切って植えてみる

④看板を描いて立てる

 

 

 

FE3D530D-6896-4F60-A305-578436C91650

「クワってなかなか難しい」

初めてクワを使えば、なかなか難しいのが分かります。

でも、ま、慣れ慣れ♪

正しい姿勢さえわかれば、やっているうちにわかるってもんですよ♪(軽い)

 

 

 

CFD8877A-B572-4DB3-AA0B-5D7F20E13EAD

「スタッフが暴れている」

まかいの牧場のスタッフを表す紺色のパーカー。

それを着たスタッフがクワを振り回して暴れていた!

・・・ツキト君じゃないか。 ( ゚Д゚)・・・

掘ったっていい。 ただ、元通りにするのさえ自分でするならば。

( ー`дー´)キリッ

 

 

B4195D82-6745-47DA-BAA3-6816435F007E

「記念すべき第1号!」

春です!この春始まった「桜のネームストラップづくり」第1号!

ハヤテちゃん、上手にできました!

 

 

 

 

D7B2EB1B-4985-4F6F-ABC5-256981EF44F6

「もう残りが少なくなってきて」

富士市からきてくれたヒーちゃん💛

ドングリネックレス作り、もう少し開催したらおしまいが近いらしい!

今のうちにどうぞ!

 

 

 

F13833AB-A94D-4352-B1B1-B2EE44B14828

「リサちゃん」

カワイイお皿を作ったのはリサちゃん。

お家で自分の食べるお料理を乗せて、ぜひこれからこのお皿を愛用してくださいね!!

※制作後、3か月ほどで焼き上がり完成となります。しっかり乾燥→裏削り→素焼き→釉薬掛け→乾燥→本焼き→梱包など をじっくりするのです。

 

 

 

 

 

10B40FE7-AD43-40EA-9C9D-70B9DA98A155

「子牛のミルクやり」

子牛はミルクをグイグイ飲む!

・・・そんな時ばかりではありません。

タイミングによっては、全然飲まない、途中でやめちゃう等、いろんなことがあります。

昨日はグイグイのんでくれて、「力強い生きるパワー」を感じてもらえたと思います♪

 

 

 

 

5EC3A46D-215D-49DE-A5AA-A885CC5FCA44

「初めて馬に乗りました!」

3歳のコハルちゃんは、すこーし怖かったけど、初めて馬に乗りました!

それも一人で!

とってもいい顔をしていたので、思わず馬をひきながら撮っちゃいました★

頑張りました!!!!

できないことができるようになる。こんな素敵な成長の瞬間をたくさん見ることができて・・・毎日とっても嬉しいのです💛

ありがとうございます。

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください