Newsお知らせ

新着情報

ウシ、運べ。

SHARE:

「もうすぐ春ですね・・」

3月5日は「啓蟄(けいちつ)」でした・・・

「冬ごもりのカエルや虫が出てくる」という二十四節季(にじゅうしせっき)の一つ。

 

※私は「ああ、スキー・ボードがもうすぐ終わる・・」と感じる…(;^ω^)

 

「畑の準備もすごい勢いで!」

今月後半にはジャガイモ植え付けが始まる!

長期育休に入っているヨシダお兄さん、「ここは私が!」っと「畝たて」を早朝から頑張ってw

 

 

「まきば農園いよいよ始動間近!」

自分の畑をもって、種まきから収穫お料理までを体験できる「まきば農園」。

10種類ほどある作物の年間予定は決まっており、すでに申し込みもかなり多くいただいております。

ただいま募集期間中!!

ご質問やお申し込みは0544-54-0342かinfo@makaino.comまでどうぞ!

 

アップ↓

 

「キャンディーちゃん❤」

 

 

 

オールドシープドッグのキャンディーちゃん💛

モッフモフっぷりから、すごく愛情をかけてもらっていることが分かりました!

昨日はすいている場内ですっごく可愛さが目立っていて☆彡

思わず1枚📷

 

 

「女神降臨」

仔山羊たちにはミルクをくれるスタッフはほぼ「女神降臨」。

その様子が伝わってきますね❤

 

「こちらは・・・何が降臨?」

その女神だったスタッフが、今度は・・・

去勢中。

 

睾丸に断尾リング(専用ゴム)正しい位置にキュッと留めて・・・作業は完了。

10日ぐらいで・・・ポロリと落ちる。(無血処理)

 

(/ω\)

 

 

「表の【グランテラス】の1部公開」

芝生がかっこよく配置されておりました。駐車場だったところが別世界!!

まだまだ変わります。

プレオープンは3月20日!

※工事の完全終了はもっと先

 

 

「岡村牛を受け取りに行く」

肉1枚税込み2000円近くする岡村牛の生産者、岡村さんは

数日前、地域振興と環境保全に貢献していたと表彰されておりました!

実際、目をつぶって食べても味の違いが分かる「岡村牛」。

グランピングがある森の隠れ家で、岡村牛コースにて提供中!!

0544-54-0342

 

 

「おろ、踏み壊された様子」

普通壊れないものがバッキリ。

足をかけた人がいたかな・・・?

 

 

中古部品で即座に直す↓

 

よし。

 

 

 

「こちらの植物は・・・」

ハコベの中でも「ウシハコベ」という種類の草。

やわらかく、癖も少ないので動物たちも好き。

 

その辺に結構生えています。

 

 

「こちらの作業は・・・・」

社長が「ウシハコベ」と。

で 「ウシハコブ」。

 

この写真は

「ウシハコビ」。

 

※塗りなおすのです

 

ーーーーーーーーーーーーー催しのお知らせ!!ーーーーーーーーーーーーー

今月21日日曜日は・・・!

学習要素たっぷりの、子供さんも参加できるフリーマーケット!

お店側で参加でも、見に行く側でも、

どちらもわくわくしちゃいます!

 

「その裏面は↓」

4月4日は外神東公園で開催なのですねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~新イベントのお知らせ案内~ ※トダお姉さんより!

昨年予想以上の盛り上がりを見せたので、今年は各季節で開催致します!
王冠まかいの牧場フォトコンテスト2021王冠

あなたの撮影した自慢の写真をInstagramに投稿してみよううさぎ

選ばれた写真(トップ20)はうさもるむらに展示、さらに展示された写真の中からお客様投票でトップ1王冠に選ばれた方には豪華景品プレゼント!

〇写真募集期間
・春
2021年3月1日~5月31日

・夏
2021年6月1日~8月31日

・秋
2021年9月1日~11月30日

・冬
2021年12月1日~2022年2月28日

〇写真展示期間
・春
2021年6月15日~8月31日

・夏
2021年9月15日~11月30日

・秋
2021年12月15日~2022年2月28日

・冬2022年3月15日~5月31日

○フォトコンテスト投票方法
・Instagramで「#まかいの牧場フォトコンテスト2021」のハッシュタグをつけて投稿してください。

○条件
・各季節にあった写真
・まかいの牧場で撮った写真

沢山のご応募お待ちしております!

注意マーク️非公開アカウントは投稿を見ることが出来ないのでご注意ください土下座‍♂️

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください