Newsお知らせ

新着情報

エプロン着けて

SHARE:

8AB8F5F8-7C0E-4C4C-95F8-C25D0865A405

「朝」

昨日の朝。ツバキの古い花が大体落ち切ったので、枯葉や枯花をブロアーで外に全部噴き出す。

そして、すぐ隣のサンパチェンスの花畑に吹き込む。

このゴミが資材として役立つ。

自然のものだから目立たないし、乾燥防止、樹下なので泥はね軽減に役立ちます。

 

 

534D02AB-2D23-4288-BE39-EA362541564D

「落花生の種まきとサツマイモの植え付け」

昨日も落花生&サツマイモの畑スタートの日。

※冬でも言ってますが、トウモロコシと落花生はとりたてを食べたら味でノックアウト。

旨すぎるのです。

1回味わってしまうとお店で買えなくなるとまでは言いませんが、お店で買ったものを食べても「この間のとりたてはおいしかったなぁ・・」と思い出す人間になってしまうのです。

仕方ないのです。旨いから。

 

 

 

 

E29313EB-B425-4DAA-9566-A212089ED789

「ヨシキさん、大きくなりました」

3歳のころは「ヨキブー君」と皆に呼ばれ、

小学生になり「ヨシキ君」になり

もういまや「ヨシキさん」。

立派になった・・・ 💛

(ヒトの子を出世魚のように呼ばない(# ゚Д゚))

※昨日は、お父さんが「最近は会話が少なくなってきていたので、牧場へ行く車内の親子の会話がしっかりできてとてもよかったですよ」と・・ちょっとホッコリしました💛

 

 

6E1D491B-236B-45A6-89D7-2D01CA99C442

「クッキー作り」

昨日の食の体験での1コマ。

食の体験では、クッキー・プリン・アイス・チーズ・ソーセージ・バターなどを自分で作ってみる体験ができます!

※平日はいつでもどれでも挑戦可能、週末等はスケジュールに従って、定時で開催しております。(当日の事前申し込み制)

 

 

 

74532776-F556-484E-90AB-8669BBA999DF

「午後」

昨日はエプロンして、久しぶりにクッキー作りのインストラクターに。

※食の体験もしておりましたので、シフォンケーキ作りやピザ、ソーセージ作りもインストラクションしまっせ。

 

 

 

970C1CB5-21B1-45B9-A8E5-F5F3D9F1EB5C

「面白・卵割れ」

ほほう、カラがタテに割れた。

クッキー作りで卵黄だけ取り出すのも、初めてだったり慣れていなかったりする子ももちろんたくさん。

経験から学ぶことの一つですよね。

YouTubeを何十回見たって、実際にやってみて習得しないと。

「100聞<1見」 「100見<1験」 ですわ。

 

 

845B7E59-4841-4A95-9BC2-873B04B0F3A3

「キッズクッキング」

タカダお姉さん主導で行っているキッズクッキング!

昨日もみんなが頑張って、食べる人の事を考えながら、きれいに盛り付けして完成しました!

※親としては、まさに「我事よりも嬉しい」。とはこういう事ですよね♪

 

 

 

375E4595-CBA8-478D-A812-EF0C8FC46162

「昨日、金賞受賞!!」

昨日は富士市の富士山メッセで「ふもと博」開催、馬飼野牧場の

富士山チーズケーキ出品!

(だったら事前にここで言えと・・すみません💦)

見事【金賞】を受賞できました!

※写真右の、白い服の2名であります。

 

 

78199113-C3C8-411E-8BAA-38C433125ECF

「ドタッ」

昨日・・・最後の子羊撮影会は長蛇の列の大混雑。

盛り上がってきた瞬間に・・・

まさか・・・

「天井から大きなヘビがドタッと部屋の真ん中に落ちてくる」とは・・・🐍

恐怖におののく方や、すぐ横に座っていながら「ま、大丈夫、大丈夫」とへっちゃらだった女性・・・

担当していた新人のイワタお兄さん、かなり大慌てだったそうです。(そらそうだ)

初めて聞いた事態。(;^_^A

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください