Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記コロナ前の牧場(GW)に、3年ぶりに戻る

コロナ前の牧場(GW)に、3年ぶりに戻る

SHARE:

「昨日の日の出が幻想的」※2枚は馬飼野社長提供画像

日の出が!ほぼ山頂🏔☀

長年、定点観測している馬飼野社長はいつがダイヤモンド富士なのか熟知☆彡

 

「昨日の朝」

寒いはずですよ・・・

昨日の朝は霜が降りていました。

ジャガイモの芽は大丈夫か!?

 

「駐車場のこと」

駐車場の白いラインは、実は全て馬飼野社長が引いております❕

※ m(_ _)m 頭が下がります

 

そして昨日は・・・コロナ前を彷彿とさせる賑わいで・・・・

じつは・・・ 駐車場が足りていません!!!

 

コロナ対策で入場制限をする代わりに、「駐車場を減らす」という施策を実行。

密を少しでも避けるという狙いもあった中で・・・

昨日は昼頃見えた方は「車を停める所が無い」という

まさかの事態に(;゚Д゚)!!!  🚙=3

 

遊びに見える方は、【10時までに】来場されることを強くお勧めいたします。

それより遅くなると、駐車できないという事態に・・・・(昨日なりました)

Σ(・□・;)💦

 

「入場口の様子」

昨日はコロナ前を彷彿とさせる賑わい。

人が多い時こそ、有意義な動きをしたい。

トラクターバスに乗って、全体を把握してから

行動予定を立てるのもオススメですわ。

 

※GW中は乗り放題でなく、1回乗車方式。(入場口前は人ごみで危険なので、そこは通らないコース)

超混雑時に乗り放題にすると、乗れない方がたくさん出てしまう&途中の駅で待っていても、誰も下りないので乗る席が無い などが起きるからです。

でもまぁ、ホテル等でも土日は値段設定が高目ですが、そんな感じだと思って頂ければ。

 

 

 

 

 

「動物と触れ合おう!」

家族で動物と触れ合う。(これはモモちゃん)

動物をさわれなかった子も、家族の応援を受けながらさわれるようになる❤

 

成長を皆で後押しして、幸せの時間をどうぞ。

 

 

 

 

「富士山が白いぞ!」

先日の雨は、富士山では雪だった🏔

 

白馬のパールちゃん、富士山と青空が、似合う💛

 

 

 

 

 

 

「エグい・・・」

GW中だけ、乳しぼりは参加整理券を1時間前に配布。

 

先着200名に・・・400名近い人が並んでいたような・・・

ウール工房前の道まで、その列が伸びているシーンを遠撮…

Σ(・□・;)ハウアッ

 

参加整理券の配布時間は10:30と12:30です!

 

 

 

 

 

「こちらもエライコッチャ」

なの花畑…

その向こうには、「青空」と「ハイジのブランコ」…

 

よく見ると・・・

 

 

 

 

「すごい列」

一番、列が長い時で20家族さんは並んでいる様でしたが

それ以上はよく見えない(^▽^;)

 

「撮り方のPOP」を貼りだした理由は

【いい写真を撮って欲しいから】もありますが

【素早く最高な写真を撮ることが出来れば、順番待ちも短くなる】というもう一つの目的もあります。

 

 

「MAX混雑日でも放牧場はこんなw」

のどかだ・・・♡

 

 

 

 

 

 

 

「夕方帰る瞬間に出会う」

16時前後には、羊の放牧の「帰り」がw

朝と違って、ものすごいスピードwww

 

スタッフが置いてゆかれる、大迫力のスピード感wwwww

 

 

 

 

「羊が残ってはいけない」

夕方、羊が家に帰る際には、放牧場の羊が出口に

全て集まったのを確認してから戻ります。

 

でも昨日のような賑わった日には、何頭かが「帰る合図に気づかずにいる」ことが起きます。

ちょっとモタついていたので、私が大声で「ホーッホウ!!」を叫んだら

ヒツジは気づいて走って戻り始めた。

※が、目の前でゴルフをしていたカップルさんを、かなりビックリさせてしまった(;^_^A

 

 

 

「たのもしや」

ルンちゃんの蹄の具合が良くなく、蹄鉄を打ち直す。

技術のいる作業だったので、サイトウお姉さんは

先輩であるヨシダお兄さんの力を借りる。

 

 

 

 

 

 

 

 

「夜」

週末は、森の隠れ家部門(グランピング)は片付けが遅い時間になりやすい。

 

サイトウお姉さんやタカダお姉さんも駆けつけて手伝ってくれました♪(感謝)

 

さ、今日は最大のヤマ場(GWなか日)を迎えます!

 

 

タケノコ掘りは朝一番で行います。(本数限定)

8:30入場開始としておりますが、さらに15分ぐらい前倒しで入場を開始した方がスムーズな様なので、今日もそうする予定です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください