Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記「秋」・・・!  敬老の日がもうすぐです!

「秋」・・・!  敬老の日がもうすぐです!

SHARE:

「朝の整備学習」

サイトウお姉さん、車両点検を学ぶ。

まず最重要は「エンジンオイル」「フィルター2種」「ラジエター」。

他にも、ベルトの張りやバッテリー液やライト、空気圧等基本的なことを学びました。

同じように見える軽トラックでも、車種によって中身の配置が違います。

でも基本的なことは同じ。

 

 

 

 

「修理で送る」

遊具のバッテリーカーに異常発生。

いろいろしてみたところ、制御BOX内の異常だと判定。

修理機関(愛知県)に送ることにしました。

直せず残念。

 

 

 

 

「敬老の日が近い!」

長寿ポニーのジルちゃんとモモちゃん。

今月は敬老の日がありますから、老ポニー前にはこんなハートフルなご案内をヨシダお兄さんやサイトウお姉さんが作ってくれております。

※応援メッセージノートあり

 

 

 

「いいねぇ」

33年以上生きているジルちゃん、人間で言うと「130歳以上」になっちゃうことなども書いてあります。

絵も可愛くてGOOD。

頑張っていますね

 

 

 

 

 

 

「秋を感じますわ・・・」

カンナちゃん、サナちゃん、秋になり再び始まった「ドングリネックレス」

この秋の参加者第1号!!!

秋になってきた感覚は、こんなところからもジワジワきます♬

 

 

 

 

「こちらも秋になり開始」

昨日から始まったのは「スイートポテト作り」!

サツマイモを使ってスイートポテトを作る食の体験教室!

第1回目にご参加いただいたミワコさんたちです♪

 

 

「形作りも楽しい!」

こんがり焼きあがった状態をイメージしながら作る、形作り。

作ってみると案外簡単w

ぜひおうちでもやってみて欲しいですね (⋈◍>◡<◍)。✧♡ 女子力アップ!

 

 

 

「私、販売中」

昨日今日は、凍らせておいたココ産ブルーベリーがまもなく終了&作りたてのゆで落花生のナベ出し販売をしてました。

※一般向け落花生堀りは、9月9日13:30から乳しぼり会場前で受付!

※自分の畑をお持ちの方は、9月9日10時に畑集合!

 

 

 

「トイレのつまりを直す」

やり方のコツを教える!

 

 

 

 

 

 

「シラスばしり」

あしの短い、太り気味で、(ヤギ内で)立場の弱いシラスさん。

これがまたカワイイ。

ダイエット運動中。

羊の家で暮らしております。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください