Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記サンタさん(しゃん)

サンタさん(しゃん)

SHARE:

「昨日の夜明け前」

昨日は早朝6時から撮影があり・・・

その前に音の出る掃除を済ませる必要があるかなって思って

5時ごろから牧場に行ってみる。

 

 

 

 

 

「夜明け」

うん、7時過ぎに日の出。

年始の初日の出ツアーもこんなお時間。

それは・・・来週の水曜日じゃんか!

あと1週間で令和元年がおしまいですね!( ゚д゚)!

 

 

 

「寒いわ」

気温はマイナス1度。

・・・寒くない。

この時期の早朝でこれか・・・

やはり今年は(も?)暖かい。

地球全体を考えたくなります。

 

 

「引っ張ってくる」

産経ニュースからそのまま持ってくる(アウト・・・か?)

積雪30センチって結構だわ。

 

※一応写真下のソースを残す

 

 

 

 

「イノウエお兄さん」

昨日は遊具を担当していたイノウエお兄さん。

 

 

 

 

 

「仔牛のミルクやり」

毎日12:00開催ですが・・・

(当然ですが)飲める量が決まっていて、

参加人数が5名前後なので、

入場したらすぐに「参加希望用紙」に名前を書きに行こう!

週末は朝一番でもギリギリ。

すみません💧

 

 

 

「ヤギのお散歩」

ヤギは、「散歩大好き!」なヤギが6~8頭います。

(嫌いなのもいる)

皆様が思っている以上に、頭がよく、個性があるヤギ、

そんな魅力を体感してほしい「お散歩ヤギ」。

毎日開催中でアリマス!

 

 

 

「バームクーヘンづくり」

たき火でケーキ、バームクーヘンづくりに

挑戦中のお兄ちゃん発見w

お母さんの応援を受けながら頑張っていました!

 

 

 

 

 

 

「なかなかやるな」

コツコツ作るこれで、たまに見た光景

子供「お母さん、まだ焼けない?」

親「あんたがやりたいって言ったんでしょうが!」

(言い出しっぺにもかかわらず、飽きて丸投げの子供さん)

 

そんな中、コツコツ頑張って、やりますな(*´ω`*)

 

 

 

 

 

「乳しぼり」

乳しぼりは、搾りながら下に用意した容器に受け止める。

お姉さんなかなか上手!

 

 

 

 

 

 

「お礼が届きました★」

クリスマスに招待したひまわり園さんから

お礼の色紙が届きました!!

年に1度のクリスマス、楽しんで頂けたようでよかった~♬

地域への恩返し、ひとつづつ、少しづつ・・。

 

 

 

 

 

「ほう」

・・・南の九州の方にはサンタさんの生息が薄いらしい・・

ウェザーニュースさんの面白い統計w

 

 

 

 

 

「クリスマス!」

昨日は我が家のクリスマス。

丸鳥のチキンは外せない。

次の日の朝には、私がこの鳥を使ってスープをドーンと作るのも外せない。

(さっき作った)

「鳥ガラの元」を入れたスープとはぜんっぜん違う、素晴らしい旨さ!!(目をつぶって飲んでもわかる)

命を最後までいただきます!!

食べるものはほとんど全部「命」です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください