Newsお知らせ

新着情報

ズッキー似

SHARE:

「愛は世界を救う」

9月11日に、チャリティーフリーマーケットを馬飼野牧場で開催します!

それを主宰するチェリーベリーさん(団体名)からの依頼で

場内複数個所に募金箱設置~♪

※奥に写っているのはメイお姉さん

 

「そのメイお姉さんの作品」

サイレージロールにみんなで描いている絵の、下絵。カワイイ💛

(完成前に出してすみません)

これが巨大な絵になりますのでお楽しみに!!

 

 

 

「ヒナコお姉さんの作品」

サイレージロールは2種あるので、絵も2種類ですが、

片方(秋バージョン)はメイお姉さんの作品採用。もう片方(ハロウィンバージョン)は、この2枚の絵の方のどちらかを選ぶことに。

売店のヒナコお姉さんは2種類も描いてきてくれて、コレのどちらかが採用になったと!(それは完成したら発表いたしますぅ♪)

楽しんで描いてくれたのが伝わってきます💛

牧場のお仕事はこうでなくっちゃww

 

 

「一生懸命」

売店のニシハラお姉さんが、自分で気づいた屋根の汚れ落としを頑張っていました。

えらい。

自分で考えて動けるスタッフw

 

 

「場内」

サンパチェンス、綺麗です。

管理側としては大変ありがたい花。

 

自然の理(ことわり)としてはちょっとズレた花。(ズラされた花)

この花は、タネをつけないのです。

種をつけない代わりに、花を咲かせ続ける、という特徴です。

サカタのタネさんが開発しました。

 

霜でやられる11月上旬まで

ずっと美しい状態が続きます。

 

 

「昨日はこちらへ行きました」

静岡県の県庁。駿府城の隣。

 

「国土交通大臣から表彰を受けました」

もう20年近くになる「まかいの牧場・道路清掃」を表彰して下さったのです!

以前は市で表彰され、前回は県からで「県知事からの褒状(ほうじょう)」を頂き、

今回は国からの表彰として「国土交通大臣からの表彰」を受けました。

馬飼野社長指導で始まった長年の地域への恩返し「道路清掃」が、表彰の一番上まで到達いたしました。

スタッフみんなの頑張りが評価され、ありがたい事です。

 

 

「戻ったら」

スーツを作業服に着替え、動物たちにあげる草刈りをして

ブヨと戦いながら軽ダンプ山盛り1杯を届ける。

 

 

 

「草を持って行ったら」

刈った草を降ろそうとしたら、そこでマツダお姉さんが看板を描いていました。

色々な部署で、自分たちの事を自分たちで頑張っております。

 

 

「売店で巨大なキュウリ発見」

見て、目が点。

左上に私の指が写っていますので大きさも伝わるかと。

 

思わず、売店スタッフに「この巨大になったキュウリ、売れる?」と聞いちゃった。

キュウリは、「江戸時代までは完熟させて食べるもの」とされており、巨大な実を漬物や酢の物にして食べる方法が普通でした。

完熟の実は黄色いので「黄瓜」→「キュウリ」と。

それが大正時代の頃から、まだ種の出来ていない若い実を生食するように、変わっていったのです。

 

それを踏まえ、このでっかいキュウリを販売するなら…

現代風にアレンジして…

 

【「ズッキー似」として、販売した方が売れる】のではないかと思う。

 

 

 

 

(詐欺やん)

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください