Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記タカダお姉さんが最後のお仕事の日、今年初のヤギの赤ちゃんが産まれました!!

タカダお姉さんが最後のお仕事の日、今年初のヤギの赤ちゃんが産まれました!!

SHARE:

「おさんぽヤギスタート時の人気ぶり(昨日)」

昨日は場内がかなりすいていましたが、お散歩ヤギの人気ぶりはすごかったのですw

 

 

「今年も!誕生日おめでとうございます!」

昨年も誕生日に来てくれたユナさん、今年も入場口で「お誕生日おめでとうステッカー」をゲットして

場内を愉しんでくれました!

 

※【「ディ〇ニーラ〇ドとまかいの牧場、どっちに行く?」という選択肢で、「まかいの牧場!」って答えて遊びに来ました!!】と力づよいコメントいただきました~☆彡

ありがとうございます!!!

 

 

 

「オシオお兄さん」

牛乳やソフトクリーム、ヨーグルトやお菓子を製造しているファクトリー部門で、バリバリお仕事していたオシオお兄さん。

長年の希望が叶って、昨日から動物部門(馬班)に異動!

 

チロルちゃんとラブラブの1枚↑

 

 

 

「タカダお姉さんお疲れ様!」

6年間の馬飼野牧場のお仕事にいったん区切りをつけたタカダお姉さん、昨日が最後のお仕事の日☆彡

 

「GWとか、応援(アルバイト)に呼んでいい!?」の問いに → 「オッケー(の予定)っスよっ!」の力強い答えw

 

 

「そんなタカダお姉さんにサンデーを注文する♥」

何万回もしてきた「ソフトクリームをまくお仕事」。

まさにプロフェッショナル☆彡

 

 

 

「(先週に引き続きw)最後のご挨拶に常連のお客様も沢山ご挨拶に☆彡」

タカダお姉さん曰く「今度からは、みんな(お客様)と一緒にお客様側で遊びに来られますね!」と愛のある言葉が。

 

「その想いは引き継がれ」

後輩のアリガお姉さん、これまで学んだことを胸にいだき

これからも、ミルクカフェを盛り上げてゆく気概にあふれておりました。

 

いつも応援ありがとうございます!

 

「おまけ」

変な撮り方をするシンカイさん。

を、撮るヨシダお兄さん。

を、撮ったサイトウお姉さんからの1枚 ↑ 📸

 

 

 

「節分の打ち合わせ」

「日本でここだけのソーシャルディスタンスな節分」、昨年初めて行いました。

今年は「コロナが5類に格下げされる予定」も鑑みて、昨年ほど(他の人との距離は)メチャクチャ離れなくても良いようにしながら

第2弾を開催!

 

そもそも【「鬼のいない村~鬼橋~」という昔話がある地域】と言うだけでも珍しいのに

広大な牧場で富士山を眺めながら「超ひろびろ豆まき」という特殊な形。

 

来週の土日はぜひご参加くださいませ!(土日とも13時開始:羊の放牧場)

 

 

「今年最初の赤ちゃん誕生!!」

昨日の夕方、トダお姉さんから「ヤギが出産兆候です」と連絡が入る。

先輩がいないなかでの出産、初対応。

 

ドキドキしながら応援にあたり…

 

無事に出産!!!!

 

※何人かの方に、私からいきなりメール送ってすみません💧 うれしかったもので♥

 

 

「ぺろぺろと」

良いお母さんは、よくなめる。

産まれた仔を、なめて乾かし、フサフサの毛にしてあげると寒くなくなる。

その時、我が子の「におい」や「声」を覚えるのです。

 

「探し当てる」

産まれた仔は、まず「呼吸をする事」から始まり→「立ち上がる」→「お母さんのおっぱい(初乳)を飲む」という流れで

【生きる力】を試されます。

 

 

 

「ゴクゴク元気に飲む!」

お母さんの方も、ちゃんとお乳は出ていましたし、それを飲むこともできました。

ここまで行けば、かなり安心です。

トダお姉さんも、ドキドキしながらよく頑張りました☆彡

 

※出産は様々な事が起こります。いくつか例をあげれば「第一破水からの時間が長すぎる」「産道に詰まって、このままでは危険」「産まれた仔が息をしていない」「1頭だと思ったら(まだ中に)2頭いた」などなど、無事にシュルンと生まれて良かったね、という事例ばかりではありません。判断が悪くて(遅くて)、それによって命を失ってしまう事だって、普通に起こり得ます。出産は命がけ。 感動イベント、というだけではありません。

先輩のマツダお姉さんが卒業した今、トダお姉さんはモトキお兄さんと一緒に、真剣に命に向き合っています。他のスタッフも応援しております。

 

 

 

昨日産まれた仔は、もう、今日からどなたでもご覧いただけます~💛  →「羊の家」

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください