Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ハイジのブランコⅡ 木曜日には完成してる(予定w)! ☆彡

ハイジのブランコⅡ 木曜日には完成してる(予定w)! ☆彡

SHARE:

「月曜日の朝」

馬飼野社長と場内を行く。

ここ1週間で急に増えてきたヒグラシを見つける。

 

保護色のはずが、マルミエダヨw

(写真中央)

そんなことでは鳥に食べられちゃうぜ。

 

 

 

 

「海の見える丘のアスレチック」

この高さ8メートルの3階建てアスレチックは

大工のKさんの手作り。

 

今回、「ハイジのブランコⅡ」は、Kさんが作ることになったのです。

※用意した柱が太すぎて、牧場の重機では

2本まとめて持ち上げられなかったのは大きな要因ですが(;^_^A

 

※アリガクレーンさんと言う会社さんの力を借りることに。

 

 

 

 

「Kさん」

ここに作ります!

明日水曜日に完成予定~♬

 

 

 

 

 

 

「実は」

大工のKさん、馬飼野社長と子供の頃の同級生w

 

なんだか素敵です☆彡

 

 

 

※個人情報ダダモレすみません(;゚Д゚)・・!

 

 

 

 

 

「昨日の制作風景」

大まかな加工がほぼ終わり、

後は土を掘って、正確に組み上げて

建てる作業!

 

 

 

 

 

 

「朝礼で」

アリガお姉さんが「私が朝礼進行やります!」と自主的発言・・!

燃えている!

 

すげぇ(●´ω`●)

 

※この時、社長もほめてました❤

 

 

 

 

「満開ヤマユリロード」

今だけ美しいヤマユリの道。🌼

 

食の体験・ミルクカフェのすぐ上にある道です。

 

 

 

 

 

「新しい看板がつきました!」

その日の営業時間が一目瞭然な看板が

南の端につきました。

 

夏休み開始まであと2日!

 

 

 

 

 

 

「引きが得る」

「ヒキガエル」が足元にいて、

危なく「轢き蛙」になるところだったε-(´∀`*)ホッ

 

藪に、ホイッっと逃がしたw

達者で暮らせ。

 

 

 

「点検」

夏休み前の遊具点検。

 

ハイジのブランコの金具は特に念入りに調べる。

 

 

 

 

 

 

 

「いやほんと・・・」

下にあるブランコは金具の摩耗が激しくて

2年持たずに交換になりますが、

このハイジのブランコはぜんぜん摩耗していない!

※自主制作して、現在までで1年8か月。

 

いままでに何万人も乗っているのに、高さ7メートルもあるので

揺らしても最上部の金具があまりこすれないから。

重さを支える事よりも、「こすれる動き」が摩耗に大きく関わるのだなと実感。

 

 

 

 

 

 

「もしもーし」

チロルしゃん・・・

ガーガー寝すぎw

(マジ寝)

 

 

 

 

 

「おしごとですよー おきてくだしゃーい」 ※引馬のお仕事に行くために迎えに来たらこのていたらく

最後の「( ゚д゚)ハッ! もう仕事時間!?」というのがサイコウ☆彡

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください