Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記マーラの赤ちゃんが産まれました!! 

マーラの赤ちゃんが産まれました!! 

SHARE:

「マーラの赤ちゃんが・・・誕生!!」

春からオスメスを一緒にしていた、マーラに

赤ちゃんが誕生しました!!

か・わ・い・い♥

誕生した頭数もすごい。

1頭の母さんなのに!

 

 

 

 

 

「たくさん誕生!」

目が大きい!

可愛い!

「眼球」の大きさは、大人も子供も、そう差がない。

ですから、頭自体の大きさが小さい子供や赤ちゃんは、大人よりも目が大きく見えるのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昨日の様子」

お母さん大好きな子供たち。

流石はネズミの仲間。赤ちゃんでも成長が早い

※気持ち的には、可愛い姿を遊びに来た方々にも

ご覧いただきたいのですが・・・

ストレスになるので8月半ばまでお待ちください・・・(;^_^A

※いつも遊びに来てくださっている方でも、お一人に見せれば

他の方も見たくなっちゃいますので・・m(;_ _)m💦

 

その割に赤ちゃんの写真が少ないので、今日のラストには「まるまったウシ」を載せておきますねw(←よくわからないサービス)

 

 

 

「引っ越しクライマックス」

2階の事務所に「あまりに重たすぎるものシリーズ」が沢山ありまして・・

そのうえ、機械によっては「斜めにしちゃダメ」と。

「こりゃムリだわ~」と、外の屋根を外すところから。

 

 

 

 

 

 

「取れました」

クレーンオペレーターの免許所有者が操作。 (WATASHI)

1つ1つの動作の前に、声をかけながら行う。

「起こしまーす!」「ワイヤーで下げまーす!」「旋回しまーす!」と、

コロナでも関係なく大声(と、手のサイン)を出しながら。

 

 

 

 

 

 

 

「そして重量物もラクラク・安全」

「楽」は「安全」につながります。

無理していると、事故が起きやすくなりますから。

 

 

 

 

 

 

 

「社長も」

社長も一緒に作業する。

コピー機が「斜めにしちゃダメ」と言われた重量物。

男性2人でも、とても持ち上がらない重さ💦

 

 

 

 

 

「巨大なクレーンも来まして」

23年頑張ってくれたまきば館が、いよいよ取り壊される段取りスタート・・・。

建てたときは赤い屋根でしたが、再度塗りなおそうとしたら

その後の法律改正で「今は、派手な色はこの地域ではダメです」と言われてしまい、

自然物に近い色にせねばならなかった事情もあります。

 

 

 

 

「夕方」

手前の屋根部分は他に移設され、

扉も抜かれてガランとしたまきば館・・・

屋根にある太陽光パネルの「外し作業」もすぐ行います。

 

 

いろんな事があったなぁ・・・

レストランだったり、パン工房だったり、人がいないのにカーテンが動いたり、足音したり・・・

 

!?(◎_◎;)?!

 

 

「よしき画伯の作品」

当時3歳だった横浜のよしき君が描いてくれたまかいの牧場w

10年以上、スタッフがながめるところに飾ってきまして・・・

引っ越しにともなって、写真を撮ってお別れをする…

もう高校生になっているよしき君・・ いや、よしきさん。 (・・・まだ「君」でいいかナ)

私も、27年もお仕事しておりますと、小さい子供だった子たちが大学生どころか、入社してスタッフになってくれたりしております。(ヒナコさんとかw)

この絵を見ながら、成長に「しみじみ」してみる。

 

ご覧くださっている皆さまにも、

多くの事でお世話になっております。

ありがとうございます。

 

 

「助かったよ・・・(;^ω^)!」

昨日の大引っ越しは、製造部のスタッフも4人助けに来てくれて、

めっちゃくちゃ、ものすっごく助かりました!(社長依頼らしい・感謝)

ヨシダお兄さんや牧場さん(動物部門)、食の体験さんなどから手を貸りて、什器(じゅうき)や備品類・看板類を片付けまくりました!

みなさまありがとうございました!

※写真↑はこの夏、配布用の「ウチワ型の夏のお知らせ」を50枚づつ袋分けを終わってくれた様子w

 

 

 

 

「まるまったウシ」

 

パッと見ると、

 

なんだかぜんぜんわからん。

 

 

 

 

「まるまっとる」

←元の写真ね。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特別地元産牛肉「岡村牛」セット

「キャンプで味わえる地元の逸品の一つ」

岡村牧場の岡村牛!

脂の味から違うこの最高な牛肉は、目をつぶって食べても味の違いが分かる逸品!

「バーベキューテラス」か、「キャンプ時の申し込み」で味わうことができます!☆彡

 

 

camp、HPから申し込みしやすくなる、新まかいの牧場HP、もうすぐリニューアルです!

(現在、下記のアドレスでメール申し込みはできます)

 

「カブトムシ狩り体験」もプラスだ!↓  (捕れたら、その場にいる子がもらえる。じゃんけんで・・・)※雨だと少し厳しいかも。

さ、アリエナイcampが 始まる!

「ここに泊まる」

先日のアヤちゃんたちは、お父さんお母さんと一緒にテントで泊まった場所は・・・・

「【うさもるむら】のウサギエリアの中」!

「ぜひここで!♡」と!

campは毎週末で・・・・開始中!!

①7月18日→19日 ②7月25日→26日(ここが今一番人気高い)③8月1日→㏡ ④8月22日→23日

さっそくお申し込みが入り始めております。(全くやったことない、超初めての方でも大丈夫)

詳細をご案内しますので、そのうえで決定してOK。

※8月のお盆期間中は・・・やりません

campの方だけが無料で自由に参加できる体験メニューは・・・「本気・マキワリ体験」「夜のカブトムシワッサワッサ・バナナトラップ(捕れたらもらえます。じゃんけんで・・・)」「夜の動物観察」「朝の動物えさやり」「朝の馬運動」です!

ちなみにその写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「場内好きなところにテントはってOK」

貸し出しテントもあり・・・

もうcampなんてやったことない人もぜんっぜんOK。

言ってしまえば、寝袋もたき火台もなくったってぜんっぜん大丈夫。

テントの中にはいつも使っている布団でも持ってきて敷いとけばスヤッスヤ。

バーナーもいらないからカセットコンロでお料理しちゃえばラックラク(安いし)。

カップラーメン食べたって、立派な「ゆるキャン△」ですよw

 

※Oさん達の「ああ~、大大大好きなパールちゃんを見ながら寝られるなんて・・・なんて幸せなんでしょう!!♡!!」という心からのセリフが私を動かしてくれます。

ありがたい事です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「富士山の森トレッキング」開始しました!!

雄大な富士山の歴史を、富士山に出向いて

本物を見ながら学べるガイドツアー(対象:小学生の子供さんの見える家族様や大人の方)

少人数でのトレッキング、プレミアムガイドツアーは定員最大9名様(最低催行人数2名様)、

まかいの牧場を出発し、送迎付きで富士山の森をじっくり楽しんでくる約2時間半の専門ガイド付きツアー。

事前予約制で10時出発と13時出発の2回の設定があり、(予約があれば)毎日開催!(現在開催中)

大人お1人5000円、子供3000円(※「家族割引」で4名様までOK:12000円もあります)

☆ガイド《永田雅一氏》プロフィール☆

静岡県出身の海洋ジャーナリスト・写真家であり、自然ガイドとして深い経験と実績を持ち、富士山の歴史と自然に精通しています。

「世界1受けたい授業」でも講師として何度も登場しております。

申し込みは captainmacjp@yahoo.co.jp  ※永田氏まで

①全員のお名前と年齢 ②ご住所 ③お電話番号 をお送りくださいませ!

 

 

 

「今の様子」

コケが美しくなるこの季節。

つい先日のトレッキングコースは、現在このような

コケと緑に覆われた、緑輝く季節を迎えております。

暑い下界を離れて、涼しい富士山の森をプロのガイドがご案内いたします。

 

「永田雅一さん登場動画↓」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください