Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記モモちゃんの可愛さ爆発

モモちゃんの可愛さ爆発

SHARE:

「モモちゃん」

トキオ君がアホカワイイ顔をして寝ているのでついついそちらをよくアップしてしまいますが・・・

モモちゃんのフワッとして可愛さもなかなかすごい💛

 

前肢の位置が、また、可愛い💛

 

ゴロゴロ

 

 

「?」

リトとトキオの喧騒に、基本

「我関せず」の立ち位置のモモちゃん。

 

馬たちの相関図(看板)を出すのもいいかもしれぬな。

 

 

 

 

 

 

「キッズファームで」

昨日は、1月に行う予定の「モルモット企画」の慣らしを

一緒に進める!(本物業務)

 

「練習あるのみ」

モルモットも、ウサギも、

人に触られることに慣れるのが大切。

それは時間をかけて、

ゆっくりゆったり行わないと練習になりません。

「人間はやさしいよ、人間は怖くないよ」を

言葉では通じないので、ふれあい方の中から動物に伝えます。

 

「お手入れしながら」

ウサギも優しくブラッシング。

ふわっふわの毛は、動物たちも暖かくて気持ちいい♪

 

 

 

 

 

 

 

「コンニャクイモ」

これがコンニャクイモ。

コンニャクイモは、3年かかるといいますが

実は1年目は写真の「太いヒゲの様に伸びている棒みたいなの」が1年かかって採れます。

それを植えておくと、テニスボールより2周り小さいコンニャクイモになり(2年目)、

それを植えて最後の1年(3年目)で、巨大になります。

これをさらにもう1年置いておくと、なんと、本当の話ですが、1メートルもの巨大な

・・・・

・・・・

「花を咲かせて」おしまいになってしまいます。

コンニャクの花↑です。

 

 

「コンニャクできたァ!!」

昨日は、春に自分で植えたこんコンニャクイモを

「掘り出してコンニャク作り!」の日でしたw

 

 

 

 

 

 

 

 

「箱をのぞく」

中には自分で作った作品が!!

 

 

 

 

 

「きれい・・☆彡」

ソーラーランタンペイント体験は、

ミトラパープ(旧ものづくり工房)にて毎日開催中!!

(冬季間のみ水曜・木曜がお休みです)

 

 

 

 

 

 

「夕方ふもとっぱらさんへ」

 

キャンスポのマルシェのみんなが「キャンスポマルシェ」開催中だったので

この土日は、夕方お手伝いに行くw

にぎやかになっておりました❤

 

 

 

「紅富士」

 

 

 

 

 

 

 

 

「戻ると」

真っ暗になったなかで、休憩所に明かりが。

中ではマツダお姉さんが、羊の毛のPOPを作っていました。

頑張っているなと★

 

 

 

 

「オオツカサイトウニンジン」

 

「ニンジン味」の濃い、オオツカニンジン!

長い!掘るの大変そうw

 

「いよいよ明日(月曜日)の夜だ!」

 

 

 

明日の夜は、例年通り家族で富士山の西臼塚駐車場に行って

チョコフォンデュして、

段ボール敷いてシートしいて布団しいて

布団に入って星空を見るのだ。

※子供と出かけられる時期はけっこう短い。

 

 

 

 

 

 

 

Comments

  • 北村 より:

    昨日はキッズファーム体験ありがとうございました!
    娘も大変楽しかったようです(๑>◡<๑)
    来年ねモルモットの行進、見に伺いたいです!

    • makaino より:

      北村さん、いつも全力で楽しんで頂いてありがとうございます!

      みんなの頑張りで、次の1歩を現実化!
      これは、「楽しませてもらう方よりも、楽しませる方がもっと楽しい」という
      キッズファームに参加して、そんな部分も感じていただければ幸いです♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください