Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヤギの「おまめ」がいいカオしやがる・・①

ヤギの「おまめ」がいいカオしやがる・・①

SHARE:

「朝富士」

早朝は雲がかかっておらず🏔

山頂にわずかに残る雪。

昨日はいいお天気の1日でしたヨ。

 

 

 

 

「朝ハチ」

朝日の中・・・・

巨大なハチの巣は・・・

表面にびっしり!キイロアシナガバチ!!

 

虫は変温動物。

朝日に当たって、少しでも早く体温をあげて活動できるようにするため。

自然の生き物の行動には理由があります。

それが分かると、「怖い」「気持ち悪い」から1歩理解が深まって、楽しくなります。

※「私の人生でしたい事(夢)」はそんな「自然の楽しさを多くの方に知ってもらいたい(人も自然の1部)」という方向性。

 

「昨日のメインお仕事」

堆肥を畑に広げる作業。

これが結構大変(;’∀’)!

 

※話の流れで、マツキお兄さんがほぼ1日取り掛かってくれてm(_ _)m

 

 

 

 

「昼富士」

アップで見ると、まだ雪はしっかりありますね。

 

 

 

 

 

 

 

「午後富士」

昼頃には雲が出てきて、

この後、富士山の上半分は

完全に見えなくなりました。

 

見えているときに「すぐ撮る」。これ、大事❤

 

 

 

 

 

 

「チロルでチラリ」

チロルちゃんに乗せてもらって、

最後にじっくりさわってご挨拶❤

 

次に待っている方がいない、平日だからこそ

ゆっくり素敵な時間をw

※牧場スタッフ全員がそう思っております☆彡

 

 

「直してみる」

「コンセントがヤヴァイです」と相談を受けました。

 

直したあと、取り扱いの注意事項や

ホームセンターで何を買えばいいかを伝えたり。

 

色んなお仕事があります(●´ω`●)

 

 

 

 

 

「タンクどうぞ」

マツキお兄さんから「消毒液を入れる、コック付きタンクがあるとお仕事がスマートになります」と相談があり…

ヨシダお兄さんが(古いのを)いくつか持っていたのを思い出して

相談して、2つ分けてもらいました。

 

漫然とお仕事せず、「改善の意識」が素晴らしい☆彡

常に問題意識を持つ事が肝要。

「問題の無い職場」は、「問題意識が低い事が問題」と言う場合が多い。

 

 

 

 

「SIRINUGUI」

先日、ぶっとい樹を倒した際・・・(7秒動画をここに載せた件です)

衝撃が強すぎて道がブチ壊れまして(;^_^A

 

営繕のサノさんに直してもらう。

スミマセンm(_ _)m

 

 

 

 

 

「みんな、めっちゃキチンと立ってるネ」

昨日は月に1回の装蹄の日。

装蹄師さんが帰る際のご挨拶中の1枚。

なんかみんな「きをつけ」ポーズの

ソーシャルディスタンスね。

 

人格者の装蹄師さん、みんな大好きなのです。

 

 

 

「タカラッシュさんのインスタ」

 

全国的に活躍中の、宝探しを創り出す会社「タカラッシュ」さん!

静岡県の代表に、まかいの牧場をPRしてくれましたが、

「この☝写真も含め大好評だったので第2弾PRもしたいと思います!良いですか?」と連絡が来ました。

 

もちろん快諾♪

 

※インスタの閲覧数・保存回数が、全国で1位だったそうですw

ブランコ写真パワー!👍

 

 

 

「先日の雨の日・・・・」 ※トダお姉さん撮影

ヤギのおまめが「あめ・・・いやだなぁ・・・」と言ってました。

顔で。

 

 

 

 

 

「このカオである」

 

 

気持ちが伝わってくる・・・

 

※明日は、おまめの「もっとすごい顔」を掲載☆彡

 

 

 

Comments

  • 成田俊之 より:

    こんにちは
    チロルちゃん元気そうですね、わたしチロルちゃんの幸せの蹄鉄持ってますよ
    あとまかいの牧場ではじゃがいもは採れないないのですか?採れるなら、秋にジャガバターと牛乳のセットで売り出したらどうですか?
    絶対売れますよ❗

    • makaino より:

      いつもありがとうございます!!

      今年はうし年で、1月には「牛ガラのお馬さんがいま~す」と全国放送されたチロルちゃんw
      性格もおとなしいいい子ですぅ。
      蹄鉄は「魔よけ」「ラッキーアイテム」「幸せを受け止める」等と言われており、無事に使い終わった物は交通安全になると、車に置いている方もあります
      ※「悪魔(悪いこと)が逃げ出す」は、「鉄をたたく鍛冶屋が、悪魔をたたいてひどい目に合わせた」というイギリスの昔話が元になっていると言われています。

      ジャガイモですが、春先3月に植えると6~7月に収穫でき、それは行っているのですが
      秋植えは「デジマ」という品種(秋植えOKはこの品種だけ)を夏後半に植えると、1~2月に収穫できるやり方もあります。
      まきば農園(貸し農園)のジャガイモを体験された方は、「自分で振ったバター(+自分で育てたジャガイモ)でのジャガバタ」やポテトチップス作り等を楽しんで頂いております♪
      様々な角度からのご意見は嬉しい限りです!
      ぜひお気づきの事がありましたらバンバンお教えいただけると嬉しいです~♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください