Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ユウコさんが作品をタカダお姉さんにプレゼント☆彡

ユウコさんが作品をタカダお姉さんにプレゼント☆彡

SHARE:

「ユウコさんから、まさかのプレゼント!」

小さいころから遊びに来ていたユウコさんももう中学生。

そして美術部。

そんなユウコさんがタカダお姉さんにプレゼントしたのは…

写真☝で手に持っている「絵」。

 

「こちらです!」↓

サプライズプレゼントは、ミルクカフェを精密に描いた「絵画」!

素晴らしいクオリティ☆彡

タカダお姉さんの喜びのカオ❤

 

いつも心にまかいの牧場、ありがとうございます!!!

 

 

 

「【Pe’a】(ペア)さん、夏休みと週末、開店中」

農園カフェで展開中の【Pe’a】(ペア)さん、いつもウサギちゃんが登場しておりますが、昨日はヤギを登場させてみた。(草食べ隊)

 

「おいしそうww」

地元食材のメニュー、飲食店を経営しているだけあって

Aさんのプロフェッショナルが光ります。

おいしそうです☆彡

美味しいです💛

 

「新メニューぞくぞく開発中」

楽しみながら考えているのが伝わってくる

メニュー構成と新メニュー登場スピードw

ぜひ一度覗いてみてください♪

 

開発中の新メニューを1つ見せて(食べさせて)もらった

ホイップとアンコ、バターのサンドも馬飼野牧場の牛乳を使いながら提供する予定。

この大きさで300円と言うので「350円超えてもいいのでは?」と感想を言ってみる。(;^ω^)

 

 

「その横に」

おいしそうな草が伸びているのでハチ君をつないでみる。

草刈りが追い付かない事もあり、「草食べたい・草食べ隊」出動。

 

「2時間半後」

まあ食っていたり、踏み倒しただけだったり。

隊員は頑張った。

 

 

「地面が散らかっている」

朝一番で葉っぱ一枚無い状態にまできれいにしたのに、半日でこのありさま。

緑色のドングリ付きの葉っぱが地面に落ちまくっています。今。

 

 

「調査」

そんな、落ちているドングリを拾ってみる。

まだ緑色で若いドングリ。

1点だけ「黒い点」がついています。

 

 

「カッターで割ってみる」

割ってみると…

「黒い点」のついていた中はすこし空洞になっています。

そしてそこをよ~~く見てみると…

(最近老眼の進行した新海さんはよく見えないが)

 

 

「あった!タマゴ!!」

黒い空洞に小さな小さな白い卵が1粒。

「アップで撮ってみる(スマホは便利)」

見えました見えました。虫のたまご。

0.5ミリくらいですね。

 

 

「その虫とは↓」

この虫は「チョッキリ」と言います。(写真はハイロチョッキリ)

長い口の先に、よく切れる小さな口があり、それを使ってドングリに穴をあけたり

太い枝もチョミチョミとじっくりスッパリ切る。

※チョッキリとはいい名前を付けたもんだ(^_-)-☆

 

「時々落ちてくるドングリ付き葉っぱは、この虫の仕業」と知る前、私は「リスか鳥がいるに違ない」と思っており

樹下を歩いているときにパサリと頭上から落ちてきた瞬間には、クワッと上を向いて、何分間もその犯人を捜していました。

 

まさか動物ではなく、1センチちょっとの小さな虫が犯人だったとは。(知った時、スッキリ&超ワクワクしました~❤)

自然って面白い♪♪♪♪

 

 

「これを仕掛けてみた」

社長が、「ハエがとれるらしいぞぃ」と4セット持ってきてくれたこちら。

早速昨日の夕方、下の皿部分にハエが寄り易いもの(エサ)を置いて、仕掛けてみた。

 

今朝、捕れているかしら…

 

餌は、肉汁などの腐液をしみ込ませた、新鮮な食べ残しのパンを置いてみました。

さてさて。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください