Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記ヨシダ講師 ※本日「毛刈り入社式」開催!(10:45~・中央広場)

ヨシダ講師 ※本日「毛刈り入社式」開催!(10:45~・中央広場)

SHARE:

「カタクリの花・開花中」

山の上の梅園横(北側)。

落ち葉が覆いつくしている様な明るい林下。

春の訪れを告げるカタクリの花がそこかしこに群生を始めています。

馬飼野牧場を作った会長が10年前に植え、今やっと増えつつあるカタクリ。

ここを保護区的にして、整備する計画もあります。

 

 

4201D750-8B1A-48C0-AFE8-7A574A58033A

「ヨシダ講師」

春休み期間、忙しい中でも、動物の学校の学生さんに馬について教える機会を作ってコーチ。

せっかく実習に来ているのだから、少しでも学びになればと☆彡

 

 

 

 

7CA6755E-5F5E-4B7E-A4F7-73D59B684133

「なが~い棒を出す」

桜情報が満開の中、季節は廻り、もう4月になりますね。

この時期にはこれを出し始めます。

羊の家の屋根裏的なところにしまっている、こいのぼりのポール。(手作り)

もう10数年使っています。

細長いヒノキを伐採して作りました。

※馬飼野牧場の桜がきれいに咲いている週末は・・・来週です!!!

 

 

 

 

1E25465F-1303-4526-AA0F-34A66EA33409

「土の入れ替え準備が進む」

レストランのスタッフ自身の手で、レストラン庭の花壇を畑化する準備が進行中。

今育てている、エンドウ豆の苗も提供しよう💛

 

 

 

 

2BA0F082-29BC-4C85-8775-D0E0EA85EBFF

「昨日はおさんぽフィーバーが起こりビックリ(((( ;゚Д゚))))!」

平日のお散歩ヤギは、1時間に1回の受付。

昨日の12時の回は一気に11頭出てビックリ。

っと思ったら、そのあとのハタノお姉さんの担当した回は・・16頭お散歩に!

※超混雑時のGWなどは、完全予約制。ヤギの休憩時間とお散歩時間をしっかり管理して行っております。

 

 

 

 

B19906A1-9491-4EE0-BC4C-26E4577C83E2

「昨日の富士山は7割こんな」

昨日は富士山ほとんど見えず・・。

こんな日もありますね。

 

 

 

 

 

C9CF38DD-F390-45FD-9182-43247DE3214B

「初撮影」

子羊重さ当て。

子羊の生まれた時の重さを当てる催しを春休みの平日毎日行っておりました。

予想した投票の中から、発表時その場にいた方のもので最も重さが近かった方が優勝!

1ケタのグラム単位で優勝が左右される日もありましたし、2名しかお客様が見えなかった、超有利な日もありました。

 

 

DAE3162E-C8B0-4513-A603-59819996A273

「安定のシンジ様」

ヤギのシンジ君。メタボが心配になるほど「めぇ~神宮(めえじんぐう)」に登っていることが多い働き者。

数か月前から、自分でひもをグイグイ引っ張り上げるのも覚えました♪

頭が良いヤギさんだ。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください