Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記一生の思い出になった日…!

一生の思い出になった日…!

SHARE:

「朝、大集合!!」

「まかいの牧場で会おう」という約束を果たして、ここで知り合ったみんなが大集合出来た瞬間の1枚☆彡

冬休みの特別な1日が始まった!!

 

 

「力の入ったまなざし💖」

クッキーづくりにみんなで挑戦。

形成はウデのみせどころw

ゆっくり考えていると、手の熱でベチャついてしまうので

素早く形作るのがポイントです。

(と言っても冬だから気温が低いので、夏よりも割と時間ありますが)

 

 

 

「焼く寸前まで」

材料を練り合わせて、形を作るクッキー作り。

※今だけは「地元の苺味(+150円)」にできるサービスを展開中。

 

季節の味、地元の味をご賞味あれ☆彡

 

 

 

 

「トランポリンも外せない!」

謎のトランポリンは、言葉では伝わらない「とんでもない秘密」があります。

(大人こそ体験した方が良い)

 

さすがナナさん達は慣れたモノw

自身の体の「重さ」をうまく使えば使うほど、疲れずに楽にバンバン飛べるのですw

 

 

「そして」

とうとうこの日がやってまいりました。

 

ナナちゃん、テッちゃんやミナミちゃん、ユイちゃんやカノちゃん

みんなで、動物お仕事体験「キッズファーム・特別編」に挑戦です!!

 

 

「馬とは」

馬は人の気持ちがわかる。

馬ごとに性格も違う。

動物にも心がある。

 

それは、お世話の体験を通じて、わかる。

 

インターネットで動画を見ていてもわからない、

体験を通じて「わかる」ことが

牧場にはたくさんあふれています。

 

 

 

 

「水を飲む」

たまたま昨日も(このブログに)書きましたが、馬の水の飲み方って気持ちいい🎵

水を入れたバケツを持ち、自分であげながら、

ゴクリゴクリとおいしそうに水を飲む馬を 間近で見る。

 

バケツが軽くなる。

 

「飲んでくれている」という実感がわく。

 

 

「交代でやってみる」

まかいの牧場で最もファンの多い馬、パールちゃん。

 

優しいサイトウお姉さんに教わりながら、体験を通じて学ぶ、愉しい時間。

キッズファームは、馬だったり羊だったり、動物や内容はいろいろ。(先生スタッフも複数おります)

 

 

「思い出の時間」

牧場で知りあった大切なお友達と一緒に過ごす、貴重な時間。

 

この体験時間が、人生を作る。

この時のことは きっと大人になっても覚えている、自分を作る「原体験」。

 

多感な時期にどうすごしたかで、人生の方向性が固まってゆきます。

ゆっくりと。

 

そんなお手伝いが出来て嬉しい、まかいの牧場スタッフ達です。

それは、売店でも事務所でもインストラクタースタッフでも同じ。

 

どうやって相手に喜んでもらい、素敵な時間を提供するか。

目的は同じ。

 

 

 

「かんせい~♬」

焼きあがって、クッキー完成です!!

 

食の体験のクッキー、ほんっとうに、ほんとうに おいしいんです!

もちろん自分で作ったからおいしいのもありますが、味が本当に おいしいw

 

作った子は、ぜひ、お父さんお母さんにもあげて下さいね(*´ω`*)

 

 

 

「お昼もみんなで」

農場レストラン「いただきます」は、バイキング方式。

食べて健康をテーマに、素材の味を大切にしながら「地元の味」を提供しております。

 

 

 

「夕方」

赤富士の頃、「シャッターお願いできますか?」とお声を頂くw

 

いい人に(声を)かけましたね!

「その位置では電線が入るので、ここじゃダメダメ。こちらが最高ですヨ!」と歩いて移動。

そしてこの1枚♬

 

 

「夜、月が美しくて」

普通に撮影したら暗かったので、「星撮りカメラくん」という無料アプリで撮ってみる。

3秒の露光で撮ったので、手で持ったら少しブレた(;^_^A

こういうのは、スマホを「置いて撮らなきゃ」ダメだな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください