Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記乳しぼりの牛、交代~。

乳しぼりの牛、交代~。

SHARE:

はなそうじ

牛は・・・・これができる。

人は無理。

 

乳しぼりはいつまでもできません。

昨日は、新しく来た「バンビちゃん」と、今まで頑張ってきた「シズカちゃん」と

完全交代の日

 

「シズカちゃんの搬出」※15秒動画

https://youtube.com/shorts/nkyrMBFuvkA?feature=share

※ここまでマツキお兄さん撮影

 

 

「月曜日の朝は」

馬飼野社長と場内を行く。

 

先日金曜日の大雨で、濁流が柵を押し

作が少し内側に倒れてしまった。

「後日なおさなきゃね」と馬飼野社長。

のシーン📸。

 

「あちゃー」

おいおい。ゴミの袋を変なところに置いたね。

カラス大活躍。

 

こんなことがあるおかげで・・・

馬飼野牧場の畑はカラス被害が(比較的)少ない。

場内の方が面白いからね。

 

 

「ハイジのブランコの看板が変わりました」

 

あ、いけね。

看板の前に花を植えなきゃ。(めっちゃ踏まれるけど)

 

どうしても、初めて乗る方は、降りる際に慌てて降りようとして・・・

ダダダと花畑に突っ込んじゃう方が多いんですよね。

 

落ち着いておりれば、ピタッと立つだけで降りられるのですが

案内看板出したところで変わらないかなと(^▽^;)

 

後ろに順番待ちの方がいたりすると、慌ててしまうのも わかる~。

 

 

 

「ここ、実は味がある」

ポタジェの下。

 

階段を上がると、「木の根の階段」があります。

 

整備してきれいな階段にするのもいいですが・・・・

 

あ・え・て 「(ここにしかない)木の根の階段」とでも案内を出したらどうだろうか|д゚)

面白いから。

 

 

「昨日の朝は」

6本あるコイノボリのポールをすべて倒し、

羊の家の天井に仕舞う。

5人がかりで。

 

場内でとれた木を使って作ったコイノボリポール、もう何十年も使っています。

 

 

「掃除」

先週金曜日朝の豪雨で場内がドロッドロになり、

泥はなんとか片づけたモノの、道路を洗う訳にもいかないので

乾いたところでブロアーをかける。

 

すげぇ

 

 

 

「ゴホッ」

土もぼりで視界がゼロになった。

 

10秒もすると、徐々に見えるようになってきたw

 

風の方向を考えながら噴きます。

 

 

 

「ガイダンス」

実習に来た動物の学校の学生さんに心得の話(ガイダンス)をする。

 

〇怪我をしない

〇怪我をさせない

〇逃がさない

の3つが動物の実習をする最も大切な心得。

 

 

「やさしさの水やり」

 

アルトお兄さんが、ヨシダお兄さんの全面協力を得て進行中の

「レストランの庭→畑化プロジェクト」。

 

ジャガイモ等がバンバン育ってきておりまして、収穫も楽しみな今日この頃。

ジャガイモの花が少し咲き始めました。

 

 

 

「買ってみた」

メルカリで本を買う。

 

「1ヶ月に1冊も本を読まない人の確率が50%以上」というデータを「職場の教養」で知り

刺激されて購入。

 

ついでに、「購入したのに最後まで読まない人」もかなり高確率であるそうな・・・・・

 

 

 

そろそろ暑い日が何日もあったので、今晩はホタルが出ていないか今年最初のチェックに 家族で行ってみようと思いますww

※本日は、下の子の運動会~♬

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください