Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記人気のスタンプラリー、バージョンアップ!

人気のスタンプラリー、バージョンアップ!

SHARE:

「ペンキで塗る」

マツキお兄さんが「硬化剤の入った黒ペンキがすこし余りました」と、くれた。

ちょうど最近気になっていた、トダお姉さん作の「羊のカオダシ」のサングラスを塗る。

 

「ちょっ ちょっと… ポン君、ペンキついちゃうついちゃうw」

と、見ているお客様も笑いながら、

なんだかワイワイしながら、塗るw

 

おいおい、ペロペロするなよォw

 

「まずはこれでよし」

塗り終わり、さっそく顔を出す

興味津々のポン君。

※内側には塗っていないので大丈夫。それも、ポン君だけはもともと顔が白黒だから、きっとペンキついちゃっても・・・大丈夫👍

(;’∀’)… イイノカナ?

 

 

 

 

「そんなポン君も毛刈りしました」

ほっそりスッキリしてますなw

1つの体に、自然にいろいろな色の毛が存在するので、

毛を活用するにも、「特徴」があっていいw

 

 

 

 

 

 

「メリスケ君」

昨日は雨。

そんな中で、メリスケ君の毛刈りが終わる。

 

 

 

 

 

「まるめた」

この毛は、ウール工房にて手でほぐしながら、まず汚れを取り除き、

洗い(一晩特殊な液に漬ける)、干し、さらにほぐして汚れを取り、毛の向きをそろえ、

その後やっと毛糸にする作業を始められます。

※途中の作業もそれぞれやり方があり、手順や方法を間違えると、毛が固まったり(フェルト化)してダメになる事も。

毛糸にするにも、糸の種類や制作時のちょっとしたコツ(技術)で全然違うものが出来上がります。

そしてやっと、その毛糸で様々なものが編める。

 

ウール製品はものすごく人手のかかる製品ですが

その「ストーリー」や「実際の高い機能」で、心も体も暖かくなるのです。

 

 

「群れに戻ったら、友達にドスドスされるメリスケ君w」  がんばれ✋

新聞に、先日の馬飼野社長が羊2頭(ナギちゃんとヤマナちゃん)を連れて行ったことが紹介されていました。

 

まさか、バター作りをしたり、羊を連れていたおじさんが

馬飼野社長だとは だれも思うまい・・・w

 

 

 

 

 

 

 

「スタンプラリーが次のバージョンに!」

新しいスタンプラリーは、ショートコース(スタンプ8個)と

ロングコース(スタンプ12個)の2コース!!!

 

その2コースは、達成時もらえるプレゼントの「選べる種類」が変わるのです!

 

 

 

 

 

 

「プレゼントの数々」

 

まかいの牧場のスタンプ系の催しは、「リアル宝探し(byタカラッシュ)」と「ヘルシーウォーキング」の2種類。

リアル宝探しは650円、ヘルシーウォーキングは無料。

もう、片方でも両方でも、とにかく「どうせ遊ぶならやっておいたほうが良い(楽しい)」と本気で思います。

楽しみに来ているんですから、楽しさは最大化した方がいい。(と私は考えます)

 

ヘルシーウォーキングは、入場してすぐ横の小屋で名前書けばもらえます。

まだ未体験の方も、体験したことのある方も、新しいバージョンをぜひお楽しみくださいませ♡

 

 

「台風・・・週末に近づきますなぁ・・・」

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください