Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記人気爆発!70名で「梅の実狩り」!

人気爆発!70名で「梅の実狩り」!

SHARE:

 

B68BAB18-1D2A-465C-86D9-6A3BB8991F72

「タマキ君頑張る」

サツマイモの苗植えを頑張るタマキ君!

教えてもらいながら、棒でブスっと♪

この方法で、雑草ナシの農薬もなし!

※サツマイモの「植え付けからスタート」は定員いっぱいになりました。自分の畑をもって、最後の収穫&お料理をするという参加方法ならまだできますが、植え付ける場所は全て埋まってしまいました。

 

 

 

C0812368-DD56-4B47-B20C-807E8E421680

「みんなで種まき!」

落花生の種まきは、「種の向きの話」や「落花生の名前の由来」などを知り

埋めにかかる。

根には、重力で上下を感知する能力や、水のある方向に延びる仕組みがあるのです。根ってすごい。(この話は昨日はしていないけれど)

 

 

 

59B60655-A90E-44D0-8675-60D7B4E15973

「アキラ君の頑張ったしるし」

アキラ君は畑で頑張ったので、第3形態まで進化!

思わず2度見するほどのパワーアップぶり💛

 

 

 

22C0B184-FDB5-4990-98F1-25BE09A246C8

「梅の実狩りに向かう途中」

またも眺めの良いほうから梅園に行く。

昨日の梅の実狩りは、受付と説明を終えるだけで25分もかかり、お待たせしてしまった💦

「これを楽しみにしていたのよ!」という声をたくさんいただきながら、梅の実狩りが開催できて感動♪

ありがとうございます・・・♡

 

 

 

 

814F1808-55B2-494F-8EF5-AD84D33801F4

「狩るぞーっ!」

梅の実狩り、さすが第1回目の日曜日。

リピーターの方が大変多く、私が採り方解説している間にすでに採り始めている方も多数。(別に問題ないです)

70名ほどで、超にぎやかに梅の実狩りスタート!!

 

 

576B8753-C480-4463-BFFC-7D45DFC85459

「いつもありがとう!」

木に登るのもOKさ!

ルールはただ一つ。ケガをしない。  以上。

梅の木、結構強いよ。

※はじめの解説では、アカホシテントウやタマカタカイガラムシのお話、本物をご覧いただきながら農薬不使用の様子を知っていただく。

 

 

F99A54D3-DD02-4CC4-9D9F-6BDAFC774EB7

「みんなで梅処理中!」

昨日は予想を超える大人数だったため、私は密かに「いかに無駄な待ち時間をなくすか」に注力しておりました。

※ほとんどの方が木陰で梅処理できましたが、この1時間前は「日陰がほぼ無し」で、この超暑い中では数人倒れるのではないかと心配したほど・・

(コバヤシお兄さんのアイス作りの時間帯はキツそうだ・・・夏に向け、日よけをなんとかしなくては・・・)

 

 

 

 

70233B28-9D94-49F3-90AA-1D545F3F5F29

「やっちゃいました (/ω\)テヘ」

「今年もコレを楽しみにしておりました!!」と仰っていただき私もうれしかったです♪

梅の実狩り、落花生だけは、大人グループのみで「これ狙い」で来場される方が増えます。

期待に応える体験にしなければ!(特に落花生)

 

 

 

 

3418C449-5844-49EB-B1A4-64EAF1FB2165

「★キッズクッキング★」

カイシン君(場内MAPに収穫の所に写真が載っている男の子)とケンシン君は昨日のキッズクッキングに挑戦!

もう超常連!

※きっと家でもお料理ができる「お料理男子」に・・・ちがい・・・ない・・・(未確認)。

 

 

 

今度確認しよう!

 

 

834A74AB-7DC3-4A8C-84EB-A72BF8572EBA

「タカダお姉さん激オシ!の【プリン作り】」

カラメルソースとプリン液、「これを美しく分ける」。これが難しいと!

これまでの25組ほどの参加の中で、美しく仕上げられたのは・・・

8組! (成功率30%!)

まさかそんなに難しいとは・・・Σ(・□・;)

保冷剤保冷バックレシピもついてきます♪

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください