Newsお知らせ

新着情報

HOME新海さんのイケメン日記今年の週末・落花生堀り、大賑わいで…終わりました!!!

今年の週末・落花生堀り、大賑わいで…終わりました!!!

SHARE:

「昨日の朝は」

上の子の運動会を観覧してから、牧場へ行く。

コロナ対策で、1家族で1名しか校内に入れない。(この紙を見せたら入れる)

 

先生たちもいろいろ考えて見えます。

お疲れ様です!

 

 

「11時に牧場では」

この9月中、わんわんサーカスさん公演日は5日間あった中で、荒天に阻まれ続け…

やっと、やっと 広い中央広場(屋外)で開催できたわんわんサーカスさん。

人が集まっての「わいわいサーカスさん」がやっと見られました♪

 

「やきいも、おいし~い❤」

なんておいしそうに食べる…❤

ベニハルカ登場前なので、今の品種は「シルクスイート」。

これがまた、栗っぽい甘さ!

口に入れた瞬間のポクポクした甘さが、モグモグしているうちに

「しっとりした、次の甘さ」に変化しながら口の中に広がってゆく!

おいしい!!

今だけの味!!!

 

 

「恒例の質問の結果」

昨日も「ブログ見ました!」の方が、落花生堀り受付にすでにたくさん見えまして…!

恒例の「今までここでゆで落花生食べたことある人~っ?」という質問に…!!

「はーいっ!」と言う方が9割!!!

 

この、ヤヴァイおいしさの「ゆで落花生の秘密」を体感してしまった方々が大集結☆彡

人数制限なしで行ったので、約70名を超える皆様と、わいわい落花生堀り開始!!

 

 

「掘りスタート!」

ラッカセイはなぜ「落花生」と書くのか、を実物をお見せしながら話した後、収穫開始。

昨日は最後の3期目の畑を収穫開始し…

終了しました!!!!

(早っ!)Σ(・□・;)

 

 

 

「運ぶよ!」

ラッカセイを引っこ抜いて、お父さんの所へ届けます。

 

 

「もう。ね」

4~5歳ぐらいの子達も大活躍!!!

抜いて、お父さんお母さんの所へ届けます❤

 

「タタタ と♪」

もう、ね、カワイイんです。

「こんな可愛さ」

「らっかせい、ください」って言われちゃあ、そりゃあ もう 抜いて渡しますよ💖

この写真☝の時も、渡したら、

「おも~い」「うんしょ うんしょ」といいながら運ぶんですから。

そりゃあもう、抜いて渡しますよ♪    次々に💖

 

小さい子も一緒に役割を果たす。

楽しいだけでなく、自己肯定感も自然に伸びるw

収穫体験の素晴らしい一面です。

 

 

「洗う時だって」

ラッカセイを洗う場面でも、缶に入れる落花生の量を「年齢に合わせた量」にすれば、

「みんなで力をあわせて達成する」という、素敵な一体感が生まれます。

 

そんな落花生堀り、昨日の体験でキッチリ畑が空っぽに。

わずかに残った分は今日明日で収穫体験を行って、これで完全終了となり…

次の「10月サツマイモ収穫」の準備を進められます!!

 

 

「打ち合わせ」

10月22日に馬飼野牧場で、誰も見た事のない「羊&牧場」の結婚式が行われます☆彡

内容はまだ秘密…☆彡

 

※昨日落花生堀りに参加した方は、その秘密の内容を「少し聞いちゃった」+「直接見ました」…よね ( ̄▽ ̄)b

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください